dアプリ&レビュー

【らくスマ】暇つぶしにピッタリ!らくらくスマートフォンでゲームを楽しもう♪

image

ここがポイント!

・らくスマにもとから入ってるゲームアプリを紹介
・「らくスマ2・3」と「らくスマ4・me」で遊べるゲームが違います
・機種ごとの遊び方を分かりやすく解説

脳トレにもなる、スマホで楽しいゲーム

ちょっとした空き時間にらくらくスマートフォン(以下らくスマ)を使って暇つぶし。ニュース記事を読んだり、写真を眺めたり、使い方はいろいろ。そしてそんな暇つぶしにピッタリなのが、遊んで楽しいゲームですよね。じつは、らくスマにはあらかじめゲームアプリがたくさん入っているのをご存知ですか?

ゲームと一言でいっても、その種類は様々あります。らくスマに入っているのは、その中から特に簡単ですぐに遊べて脳トレにもなるテーブルゲームを中心としたタイトルが揃っています。トランプ、パズル、将棋など、思わず時間を忘れて楽しめるゲームが盛りだくさんです。
ということで、さっそくらくスマでゲームをプレイしてみましょう!まず大事なのは、ご自身の使っているらくスマがどの機種になるかをチェックすること。その機種の見極め方はコチラの記事で紹介しているので、ぜひご覧ください。一発で簡単に知ることができます。
【らくスマ】らくらくスマートフォン用アプリのインストール方法!LINEも使える!
自分の機種がらくスマの2か3、または4かmeであることを確認したら、それぞれのゲームプレイ方法をご覧ください。

・らくスマ2(F-08E)/らくスマ3(F-06F)をお持ちの方は⇒コチラをタップ
・らくスマ4(F-04J)/らくスマme(F-03K)をお持ちの方は⇒コチラをタップ

 

らくスマ2(F-08E)とらくスマ3(F-06F)でゲームを楽しむ方法

らくスマ2とらくスマ3では、あらかじめスマホに入っているミニゲームで遊ぶことができます。


◆ゲームのプレイ方法

まずは、らくスマ2/らくスマ3のホーム画面から

①「エンターテインメント」ボタンをタップし、続けて「ゲーム」ボタンをタップ。

image
②メニューから好きなタイトルを選んで遊ぶ

image
◆みんなで能力ストレッチング
ナンプレやビンゴ、ブロック崩しなど、楽しいミニゲームがたくさん用意されています。

image
◆BREAKDICE
上から降ってくるダイスを地面にくっつけて、同じマーク3つを揃えて消していきましょう。たまに大きなダイスも出現するので気を付けて!?

image
◆ソリティア
トランプゲームの定番中の定番タイトルも収録。赤黒交互に、続き数字で並べていくパズルゲームです。全部並べてクリア画面を見られるかな?

image
◆将棋ウォーズ
本格的な将棋が楽しめます。練習モードと対戦モードがあるので腕に合わせてじっくりプレイ。連勝記録は画面上部でアナウンスされるので他のプレイヤーと競いあうこともできますよ。

image
◆さらに無料ゲーム!
他にも無料で遊べるミニゲームがいっぱい!せっかくらくスマに入ってるゲーム、体験したいのはもったいないですよね。ちょっとした空き時間に遊ぶもよし、家族が集まったときに一緒にプレイするもよし。使いこなせばらくスマがまた一段と便利になります♪
image

 

らくスマ4(F-04J)とらくスマme(F-03K)でゲームを楽しむ方法

らくスマ4とらくスマmeはGoogle Play(ストア)でほとんどのアプリを追加インストールすることが可能です。が、らくスマ4とらくスマmeにもあらかじめ入っているゲームアプリがあるので、まずはそちらをご紹介しましょう。

◆ゲームのプレイ方法

らくスマ4/らくスマmeのホーム画面から

①「エンターテインメント」ボタンをタップした後、「ゲーム」をタップ

image
②ミニゲームが並ぶメニューから好きなタイトルを選んでプレイ!

image
一方、らくスマ4/らくスマmeでは、スマホにまだ入っていないゲームを探してインストールすることも可能です。その方法はこちら。

◆ゲームアプリのインストール方法

①ホーム画面にある「dマーケット」ボタンをタップ

image
②画面上部にある「アプリ」を選択

image
③ゲームや便利なツールアプリを紹介している「dアプリ&レビュー」の記事を読んで、興味のあるアプリを見つける

image
④「アプリをダウンロード」ボタンをタップ

image
⑤緑色の「インストール」ボタンをタップでゲームをゲット♪

image
ちまたで人気の「ポケモンGO」や脳トレに最適な「クロスワードパズル」、みんなとじっくり腕試しができる「麻雀」など、あらゆるジャンルのゲームアプリがゲットできますよ。

こちらの動画もチェック! 「らくらくスマートフォン me」の使い方

携帯電話(ガラケー)からスマートフォンへの機種変更を考えている人に朗報!
「スマホを操作できるか不安」「具体的にスマホとガラケーの違いを知りたい」という人は、ドコモのらくらくスマホをチェックしましょう!


大画面で確認するならコチラスマホデビューにおすすめ「らくらくスマートフォン me」の使い方 LINEアプリも使える!

◆ゆっくり楽しめるオススメ無料ゲーム

無料

Pokémon GO

ゲーム

AndroidiOS

舞台は地球上のすべて!ポケモン、ゲットだぜ!

楽しいゲームアプリはこちらからゲット♪

他にも紹介しきれないほど、ゲームアプリはたくさんあります。ぜひ、らくスマにインストールして楽しい時間を過ごしてみませんか?気になる他のタイトルはこちらの特集でチェックしましょう!
image
image
【らくスマ】らくらくスマートフォン用アプリのインストール方法!LINEも使える!

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【らくスマ】暇つぶしにピッタリ!らくらくスマートフォンでゲームを楽しもう♪

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る