dアプリ&レビュー

5Gスマホで映画1本のダウンロード速度を検証!結果はなんと○秒!?【スマホ豆知識】(動画紹介)(ドコモオンライン紹介)

01


最近、よく耳にするようになった速通信システム「5G」。この動画では「5Gがどれだけ速いのか」を実際に検証してくれています。映画1本をダウンロードした場合、4Gと5Gにはどれだけの差が出るのでしょうか。さて、早速見てみましょう!
5Gにするならおトクな料金プラン5Gギガホ プレミアがおススメ! 詳しい情報は「5Gギガホ プレミアの無制限はデータもテザリングも!その魅力を徹底解説」をご覧ください♪


◆スマホの情報をチェックするならこちらもどうぞ

おススメLINE利用者は絶対に見ておきたい!基本操作と設定方法を徹底解説
おススメ街中で見かけるQRコードはスマホを使えば簡単に情報が見られるんです!
おススメ5Gギガホ プレミアの無制限はデータもテザリングも!その魅力を徹底解説

ダウンロード時間は?

まずは、4Gを検証。実際に街へ出て測定してみると、下りが39.7Mbpsという結果に。動画では「ネットサーフィンをするくらいなら快適に使える通信速度」と説明しています。次に4Gで約2時間半の映画をダウンロードするとどれくらいの時間がかかるのかを検証。「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の動画をダウンロードしてみると、4分36秒と結構な時間が掛かっていました。これを見る限り、4Gでは大きなデータのダウンロードをサクサクするというのは難しそう。

続いて5Gエリアへ移り、5Gの通信速度を検証。その結果、なんと下りが518Mbpsという驚異の数字が! 4Gと比べると約13倍のスピードということになります。これがどれだけ速いのか、4Gと同じように約2時間半の映画をダウンロードしてみると、驚きの結果が! まさに爆速といったところでしょうか。速度が凄すぎて、5Gが普及したらどんな未来が待っているのかと考えただけでも、ワクワクドキドキが止まらないですね♪ 気になる数字は、ぜひ実際に動画を見て確認してみてください。

みんなが入れてるスマホアプリ



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 5Gスマホで映画1本のダウンロード速度を検証!結果はなんと○秒!?【スマホ豆知識】(動画紹介)(ドコモオンライン紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る