アプリ&レビュー

2022/01/31

4回転アクセルへの挑戦!羽生結弦選手圧巻の演技を自ら語る【スマホ入門】(動画紹介)(アプリレビュー紹介)

01

フィギュアスケートに詳しい人もそうでない人も、羽生結弦選手の氷上での演技や成し遂げてきた受賞歴の数々をニュースで目にしたことはあると思います。そんな、個人史上最年少で国民栄誉賞を受賞するなど、常に時の人であり続ける羽生選手が、北京大会出場を決めた全日本フィギュアでの演技とインタビューの動画をご紹介。圧巻の演技や冷静にコメントしている、氷上のプリンス「ゆづくん」の美しさをぜひ感じてください♪

これから紹介する動画を見られるYouTubeアプリはこちらから入手できます!


全日本フィギュア男子SP1位! 演技直後のインタビュー完全版




最初に紹介するのは、全日本フィギュア2021で男子ショートプログラム1位に輝いたときの羽生結弦選手のインタビュー映像。北京大会への最終選考会でもあった「第90回全日本フィギュアスケート選手権大会」内で今季世界最高得点を叩き出した直後の取材なのですが、息を整えながらも冷静に自身の演技を振り返る姿はプロ意識のカタマリ。凛としていてステキです。

たった2分半のコメントのなかに、ファンや視聴者への応援メッセージも込める気遣いには思わずキュンとしてしまいます。

男子FS1位の演技ノーカット映像! 4回転アクセルに挑む




続いて紹介するのは、フリースケーティングでも1位に輝いた圧巻の演技がノーカットで見られるこちらの動画。羽生結弦選手のエレガントで流麗なパフォーパンスはまさに王者の風格。4分前後の氷上の舞いは見始めたが最後、目が釘づけです。

本番でここまでの演技を見せるため、彼はどれだけの練習を積み重ねたのだろう……、と感服せずにはいられません。

全日本フィギュアの演技をゆづくんが本人解説




最後に紹介するのは、全日本フィギュアを羽生結弦選手本人が解説している動画。自身の演技を冷静に振り返る姿はとてもストイックで、羽生結弦選手が常に世界のトップレベルにいる理由がわかる気がします。

前人未到で挑んだ4回転アクセルについても決しておごらず「こうやって見ると高さも出し切れてなかった。ただ、まずはコケないで4回転半という技を実施できたのは大きな一歩」とアクセルやサルコウを分析。北京大会に向け攻めの姿勢を示したパフォーマンスと、その課題点を自己分析するクールさには舌を巻くばかりです。

以上、羽生結弦選手の最新動画の中からおススメ3選を紹介しました。どれも3分~7分程度で見られる短い動画ながらも、ゆづくんの魅力がぎゅっと詰まった、彼の素晴らしさが伝わってくる映像ばかり。3連覇なるか、世界中が注目する羽生結弦選手の活躍が期待されますね♪


スマホで動画を楽しむなら、データ使用量無制限の5Gギガホ プレミアが断然おトク! 詳しくは「5Gギガホ プレミアの無制限はデータもテザリングも!その魅力を徹底解説」でご確認ください。

こちらの動画では知っておきたいYouTubeアプリの操作方法をご紹介。視聴・検索履歴を消したり残したりしない方法をわかりやすく解説しています。気になる人はチェックをお忘れなく!

チャンネル登録よろしくお願いします!




スマホを使っていくうちにやりたいことがたくさん出てきたら、大容量が使える料金プランへの変更がおススメ。ドコモショップでの相談はもちろん、アプリから簡単に手続きをすることが可能です♪
まずは「料金シミュレーション」で現在の利用状況とおトクなプランの比較をしてみましょう!


YouTubeで楽しむおススメ動画

喜怒哀楽を全身で表現♪癒しのどうぶつ動画5選~犬編~

挟まる・抗う・眠る♪癒しのどうぶつ動画5選~猫編~

世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5

突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選



アプリ&レビュー編集部(スマホ入門)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る