dアプリ&レビュー

日本新三大夜景のうち札幌にあるのはどれ?【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


日本には夜景が美しいところがたくさんあります。そのうち長崎県の長崎市、北海道の札幌市、福岡県の北九州市は、美しい夜景が見られる場所がいくつもあり、「日本新三大夜景都市」といわれるほど。
ここからが問題。「日本新三大夜景都市」のひとつ札幌市にあるのは次のうちどれでしょう?


【問題】 日本新三大夜景のうち札幌にあるのはどれ?

1. 藻岩山
2. 大浦天主堂
3. レトロ展望台

答えは動画の中にありますよ!



















【答】  1. 藻岩山
札幌市は他にも雪まつりでおなじみの「札幌テレビ塔」や、街並みを見渡せる旭山記念公園などがあります。広大な北海道の姿は、夜景になってもダイナミックな雰囲気が伝わってくるものばかり。

大浦天主堂は、長崎の夜景のひとつです。長崎は港や公園、山など自然のあるところが多いようです。ハウステンボスのイルミネーションも有名ですから、一度は見てみたいですね♪
レトロ展望台は文字港を臨む北九州市の夜景のひとつです。北九州市は、工場地帯が夜景になるほど美しいそう。海の近くの夜景が多いのも土地柄という感じがしますね。

身近な場所にも、美しい夜景が見える素敵なスポットがあったりします。ぜひ家の近くなどで夜景探しをしてみてくださいね。


▼YouTubeや動画に関する情報はこちら!
あれ本名が出ている!?YouTubeに登録した名前を変更しよう【スマホ入門】


動画でスマホの操作を解説♪

スマホの文字が小さくて読めない?大きくする方法をやさしく解説【スマホ入門】

いまさら聞けないスマホの文字入力!自分に合った方法を見つけよう【スマホ入門】

いまさら聞けないGoogleアカウント!個人情報を守るポイントを紹介【スマホ入門】



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 日本新三大夜景のうち札幌にあるのはどれ?【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る