dアプリ&レビュー

レジで思わずあっ!ポイントカードを忘れた!?持ち歩かないで済む方法は?【スマホ豆知識】

01


買い物をすることでためたり使ったりできるサービス「ポイントカード」。各ショップで発行されているため、自分では管理しきれずいざ使う時には「あ! 忘れちゃった」なんて経験をした人も多いでしょう。
さて、ここで問題です。ポイントカードを持ち歩かなくても簡単にポイントをためる・使うことができる方法があります。それはいったいなんでしょう?


【問題】レジで思わずあっ!ポイントカードを忘れた!?持ち歩かないで済む方法は?

1. カードの写真を撮る
2. カード番号を伝える
3. 専用アプリを使う


















【答】3. 専用アプリを使う
ポイントカードを発行している大手企業の多くは、ポイントカードの代わりになる専用アプリを提供しています。そのアプリにカード情報を事前に登録しておくことで、ポイントカードがなくてもポイントのためる・使うが可能となります。

ポイントと言えば、ドコモが提供する「dポイント」。コンビニをはじめ、ドラッグストアやレストランといったさまざまな店舗で利用が可能です。1ポイント=1円として使えるので、ぜひ会計時はdポイントカードを提示しておトクに買い物しちゃいましょう! 使える加盟店や詳しい使い方は、下記サイトをチェックしてみてくださいね。


おトクが満載!dポイントを知ろう♪dポイントクラブ公式サイト

dポイントに関する情報はこちら!

【d払い】dポイントが貯まる!簡単&便利なスマホ決済



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • レジで思わずあっ!ポイントカードを忘れた!?持ち歩かないで済む方法は?【スマホ豆知識】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る