アプリ&レビュー

2022/01/12

他社からドコモにのりかえるには? 準備する書類は? ドコモオンラインショップでの手続き方法を解説!【5G】


image


NTTドコモは、公式YouTubeチャンネルにて「ドコモオンラインショップ」で他社からスマホを乗り換える際の手続き方法についてまとめた動画を公開しました。

この動画は、スマホを他社からドコモにのりかえたいけど、時間がなくてなかなかドコモショップに行けないという人にオススメだといいます。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

オンライン手続きなら待ち時間なし


ドコモオンラインショップは、スマホの新規契約はもちろん、機種変更や他社からののりかえ(MNP)もできる便利なサービス。オンラインを利用するメリットについて「事務手数料がかからず送料も無料、オンラインだから待ち時間もない」と説明してくれています。

さらにdポイントも使うこともできるそうでいいこと尽くしです。これは便利ですね! 店頭での手続きだと事務手数料がかかるだけでなく、待ち時間も発生してしまいます。時間を無駄にしたくない人はぜひオンラインショップの利用がオススメです。


気になる手続き方法は動画の00:51から分かりやすく解説してくれています。

本人確認や支払い方法に応じた書類の準備、そしてオンラインでの購入の流れなどを一つ一つ丁寧に教えてくれているので、初心者でも安心して手続きできますよ。

また、それでも不安だという人のために電話で相談できるサポートサービスもあるというのでぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る