dアプリ&レビュー

停電時、懐中電灯がルームライト代わりに!何と組み合わせる?【スマホ豆知識】

01


停電時、懐中電灯はあるモノと組み合わせることでルームライトの代わりとして使うことができます。そのあるモノとはなんでしょう?

【問題】 停電時、懐中電灯がルームライト代わりに! 何と組み合わせる?

1. ティッシュペーパー
2. タオル
3. ペットボトル


















【答】 3. ペットボトル
懐中電灯の上にペットボトルを乗せて照らすと部屋全体を明るくしてくれるため、ルームライトがわりに使用することができます。もしもの時のために、頭に入れておくと便利ですよ。

災害時は、今までの教訓や知識がとても重要になってきます。パニックにならないためにも、生活に役立つ豆知識を身につけておきましょう。もっと色々な雑学を知りたい人は、動画視聴アプリ「YouTube」がおススメ。ためになる情報はもちろん、音楽やお笑い、ペットや趣味などさまざまな動画がこれでもかと投稿されているので、勉強にもなりますし暇つぶしにもなりますよ! まずはどんな動画があるのかチェックしてみてはいかがでしょう。


▼スマホを便利に使いこなそう♪

個人情報を守る!LINEやYouTubeの絶対やるべき初期設定

動画配信サービスどこがいい?



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 停電時、懐中電灯がルームライト代わりに!何と組み合わせる?【スマホ豆知識】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る