アプリ&レビュー

2021/10/04

「プリント倶楽部」が誕生したのは平成何年?【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


若い女性を中心に人気を集めている”プリクラ”の愛称で知られるプリントシール機「プリント倶楽部」。手軽に可愛い写真を撮影でき、その写真をシールとして貼って楽しめる人気の機械です。さて、ここから問題。この「プリント倶楽部」が誕生したのは、平成何年でしょうか?


【問題】 「プリント倶楽部」が誕生したのは平成何年?

1. 平成元年
2. 平成4年
3. 平成7年

答えは動画の中にありますよ!



















【答】  3. 平成7年
「プリント倶楽部」が誕生したのは平成7年。発売当初は、ゲームセンターからクレームが来るほど、売れ行きが悪かったそうです。しかし、あるアイドルのおかげで業績がぐんとアップ。今では“プリクラ”という略語で愛され、若い女性から根強い人気を誇っています。

動画では、そんな大人気の「プリント倶楽部」を開発した方が、誕生までの裏話を語ってくれています。発案のヒントがまさかあの商品だったなんて! その気になる商品は、動画の3:13から紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね。


▼YouTubeや動画に関する情報はこちら!
あれ本名が出ている!?YouTubeに登録した名前を変更しよう【スマホ入門】


動画でスマホの操作を解説♪

スマホの文字が小さくて読めない?大きくする方法をやさしく解説【スマホ入門】

いまさら聞けないスマホの文字入力!自分に合った方法を見つけよう【スマホ入門】

いまさら聞けないGoogleアカウント!個人情報を守るポイントを紹介【スマホ入門】



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る