アプリ&レビュー

2021/10/03

スマホの充電スピードを上げるある設定とは?【スマホ豆知識】(スマホ教室紹介)

01


スマホは、ある設定をするだけで充電スピードを上げることができます。その設定とは次のうちどれでしょうか?

【問題】 スマホの充電スピードを上げるある設定とは?

1. 機内モード
2. マナーモード
3. Wi-FiをOFF


















【答】  1. 機内モード
少しでも充電スピード上げたいときは、スマホの設定から「機内モード」を選択しましょう。このモードは、通信機能をOFFにするためアプリやメールなどの通信を完全に止めることができます。消費電力を抑えられるので、充電スピードが上がるというわけです。

スマホの機能を詳しく知りたい人は、「ドコモスマホ教室」を利用してみてはいかがでしょう? ここでは、スマホの基本知識や操作、アプリの使い方などをわかりやすく教えてくれます。電話のかけ方、電源の切り方、LINEの使い方などわからないことがある人は、ぜひ下記の公式サイトをチェックしてみてくださいね!


▼スマホの使い方を楽しく学ぶならドコモスマホ教室がおススメ。

スマホがもっと便利になる情報はこちら!

スマホの疑問をわかりやすく解説♪ドコモスマホ教室の講座を探そう【スマホ入門】

スマホもできます♪着信音やアラーム音を好きな曲に変えて気分もアップ【スマホ入門】

家族との写真をぐっと素敵に!スマホで大切な思い出を残すカメラ撮影術【スマホ入門】



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る