アプリ&レビュー

2019/09/13

秋のフォトジェニックといえばコスモス!関東にあるスポットをご紹介♪

秋の花といえばコスモス。その圧倒的な存在感は、秋の桜と表現されますよね!  そんなコスモスがとってもきれいに咲き誇る、おすすめフォトジェニックスポットが関東にもあることをご存知ですか?  今回はコスモスを見に足を運んでほしい、関東のスポットをご紹介します♪

【東京都】〔昭和記念公園〕



まず最初にご紹介するのは〔昭和記念公園〕。1年中、四季折々の花が咲き乱れる定番スポットです♪ コスモスは9月ごろから咲き始め、きれいな薄紫で公園内を染め上げます。



〔昭和記念公園〕はエリアに分かれていて、それぞれの場所で植物鑑賞やピクニック、バーベキューなど、さまざまな楽しみ方ができますよ♪

なかでもコスモス鑑賞におすすめなのが「花の丘」。とにかく広い! 一面にコスモスが咲き乱れます。丘の上から見える景色は、まさにフォトジェニック。カメラ好きにはたまりません。思わずシャッターを切ってしまう、そんな光景が広がっています。

〔国営昭和記念公園〕の詳細はこちら

【千葉県】〔佐倉ふるさと広場〕



続いてご紹介するのは〔佐倉ふるさと広場〕。オランダと関係の深い千葉県佐倉市にあるこの広場には、なんと立派なオランダ風車があるんです! オランダ風車にコスモスと、絵本の1ページのような景色を見ることができます。



薄紫の他にも、オレンジ・白など色とりどりのコスモスを見ることができますよ! サイクリングロードも整備されているので、ご家族でサイクリングを楽しむのもオススメです。少し涼しいスポーツの秋にぴったり。10月には「佐倉コスモスフェスタ」も行われるので、チェックしてみてくださいね♪

〔佐倉ふるさと広場〕の詳細はこちら

【埼玉県】〔吉見町下細谷耕地〕

※写真はイメージです


続いてご紹介するのは〔吉見町下細谷耕地〕。休耕田を利用して作られたコスモス畑は、地元住民の秋の風物詩にもなっているのだとか。10月には「よしみコスモスまつり」も開催され、家族でのおでかけにもピッタリです!

※写真はイメージです


特徴は、コスモス畑に浮かぶ気球! その光景はまさにメルヘン。有料ですが気球に乗ったり、コスモスの摘み取りもできるのでお子様でも楽しめます。

陸地で屋台のご飯を食べながらコスモスを楽しむもよし、気球から見下ろす一面に広がったコスモスを眺めるもよし! いろいろな楽しみ方ができるスポットですよ。

【千葉県】〔マザー牧場〕



最後にご紹介するのは、動物と触れ合えることで有名な〔マザー牧場〕。もちろん動物たちと楽しく触れ合うこともできますが、秋にはコスモスの名所にもなるんです!

実は〔マザー牧場〕は台風の影響を受けやすい地形で、背丈が高いコスモスを育てるのには向いていないんだそう。毎年立派なコスモスが見られるのも、愛情がこもったスタッフの方のお世話のおかげなんですよ。



山の斜面に植えられたコスモスは、まるでじゅうたんのよう。芝生の緑がよりいっそうコスモスの鮮やかさを引き立ててくれます!

〔マザー牧場〕の詳細はこちら

関東のコスモス畑でフォトジェニックな秋を!



今回は関東のコスモスが咲き乱れる、おすすめスポットをご紹介しました。少しずつ過ごしやすくなってくる秋は、おでかけをする絶好のチャンス♪ ぜひカメラを持って、足を運んでみてくださいね。

楽天トラベルで周辺の宿を探す

LIMIA LIMIA

関連記事

ファミリーにぴったりのテントって?知っておきたい人気の3タイプを解説! ファミリーにぴったりのテントって?知っておきたい人気の3タイプを解説! 東京でも登山ができる!ケーブルカーでアクセス◎な御岳山に家族で訪れてみませんか? 東京でも登山ができる!ケーブルカーでアクセス◎な御岳山に家族で訪れてみませんか? 【千葉】手ぶらでOK!新鮮食材を使ったバーベキューが気軽に楽しめる厳選スポット 【千葉】手ぶらでOK!新鮮食材を使ったバーベキューが気軽に楽しめる厳選スポット

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る