dアプリ&レビュー

5G対応機種で一番売れているのは?スマホ人気ランキング

ドコモの春夏新作スマートフォンが続々と発売され、機種変更を検討している人も多いはず。最新のスマホはカメラ機能がより高性能になったり、バッテリーの容量が大きくなったりと、様々な進化を遂げています。そのため、いざ購入するスマホを選ぶとなれば、自分に合う機種が分からないことも。

ここではドコモオンラインショップが発表している「売れ筋ランキング」から、人気の機種をピックアップして紹介! 価格と機能を比較しながら、お気に入りの一台を見つけましょう。



image01
<ドコモオンラインショップより>

ドコモオンラインショップ売れ筋ランキングTOP10


■集計期間:2021年6月1日~2021年6月30日

  1. Xperia 10 III SO-52B
  2. Xperia Ace II SO-41B
  3. AQUOS R6 SH-51B
  4. Galaxy A52 5G SC-53B
  5. iPhone 12(128GB)
  6. Xperia 5 II SO-52A
  7. arrows Be4 Plus F-41B
  8. iPhone SE(64GB)
  9. iPhone SE(128GB)
  10. iPhone 12 mini(128GB)

上位にランクインしている機種の多くはスタンダードモデルと呼ばれる、実用性の高いスマホであることが特徴的。2万円代で購入できるお手軽スマホ「Xperia Ace II」をはじめ、高級カメラメーカー「Leica」が監修しているフラッグシップモデル「AQUOS R6」など、個性が光る一台が目白押しです。また、2020年に発売された「iPhone SE」シリーズの人気も根強く、データ容量別にランキングに食い込んでいます。

今もっとも注目すべき機種はコレ!


ここからは上記の「売れ筋ランキング」から、特におススメの3機種を紹介! 値段や性能、見た目など機種ごとの特徴を知って、ライフスタイルに合うモデルを見つけましょう。

■Xperia 10 III SO-52B

2021年6月18日 発売
価格:51,480円

image01

スマホの特徴

・5Gスマホ

・お気に入りが見つかる4色のカラー展開

・屋外でも安心の大容量バッテリー搭載

ランキングの堂々1位に輝いたのは、5G対応モデル「Xperia 10 III」。3年使い続けても劣化しにくい4,500mAhの大容量バッテリー搭載で、屋外でも電池切れの心配なしに1日中スマホを使い続けることができます。

image01

背面カメラは超広角、広角、望遠レンズの3つを搭載しており、撮りたいシーンに合わせてレンズを使い分けながらの撮影が可能。写真の腕に自信がない人でも「プレミアムおまかせオート」機能をオンにしておくだけで適した撮影設定に変えられますから、誰でもSNS映えする1枚が簡単に撮れるはず。

その他にも、マスクが手放せない昨今に便利な指紋認証も搭載。「特別な機能はいらないから、日常で便利に使える実用性の高いスマホがほしい」という人におススメの1台です。

■Xperia Ace II SO-41B

2021年5月28日 発売
価格:22,000円

image01

スマホの特徴

・4Gスマホ

・本体価格はなんと22,000円!

・スマホデビューにもおススメ

「最近のスマホってどれも大きくて使いにくそう」と感じている人に朗報! 「Xperia Ace II」は縦約140ミリ、横約69ミリ、厚さ約8.9ミリで、片手に収まる小ぶりなサイズが魅力的。重量は約159グラムと、ポケットに入れても違和感がない重さになっています。

image01

本機種を語るうえで欠かせないのは、どんな持ち主にもフィットする「使いやすさ」。例えばスマホに慣れていない人なら、ホーム画面を大きな文字が特徴的な「かんたんホーム」に設定することが可能。水回りに立つことが多い主婦であっても、IPX5/8の防水性能が搭載された「Xperia Ace II」なら、水濡れを気にせずスマホを操作できます。

■AQUOS R6 SH-51B

2021年6月25日 発売
価格:115,632円

image01

スマホの特徴

・5Gスマホ

・カメラにこだわりたい人におススメ

・滑らかなディスプレイでゲームもサクサク!

6月25日に発売された新機種「Galaxy S21 5G」の一番のウリは、デジタルカメラに引けを取らない高性能カメラ! 圧倒的な集光量が自慢の1インチセンサーで、黒つぶれや白とびすることなく「見たまま」の景色を撮影できます。
image01

さらに背面には老舗カメラメーカー・Leica社が監修した7枚構成のズミクロンレンズを搭載。これにより歪みのない本格的な写真撮影が可能になりました。センサーやレンズ設計、画質調整にいたるまでカメラメーカーの技術が詰め込まれた本格仕様ですから、満足する一枚が必ずや撮影できるでしょう。

ディスプレイには「Pro IGZO OLED」を採用。画面をスクロールした際の動きは流れるように滑らかなため、ゲームプレイ時でもストレスを感じることなく楽しめそう。最先端の技術がとことん堪能したいなら、本機種がおススメ!

人によりスマホへ求める機能は違うもの。「こんな機種があったらいいのに」と思ったら、ドコモオンラインショップから希望のスマホを検索してみてはいかがでしょうか?


「ahamo」対応機種を探している人はコチラ!


機種変更と同時に「ahamo」へのプラン変更を検討している人は、あらかじめ購入したいスマホがプランに対応しているかを確認しておくと安心です。
また、「ahamo」ではより安価にスマホを購入できる「ahamo」オススメ機種の販売も行っています。「iPhone 11(64/128/256GB)」「Galaxy S20 5G SC-51A」「Xperia 1 II SO-51A」の3機種から購入端末を選びたい人は、以下の公式サイトをご覧ください。

▼ahamoでおトクなスマホライフ



※2021年7月15日時点での情報です。
※端末の金額は割引適用後の税込価格です。また、正式な価格は契約状況によって異なります。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 5G対応機種で一番売れているのは?スマホ人気ランキング

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る