アプリ&レビュー

2021/12/16

「ahamo・ギガホ・ギガライト」の違いを徹底解説!! 結果、一番安いのは!?【5G】


image


ドコモを利用している人に向けてお得な情報を発信している3人子連れパパのらくしゅみさん。今回、自身のYouTubeチャンネル「らくしゅみのドコモ経済圏チャンネル」にてドコモの料金プラン「ahamo」「ギガホ」「ギガライト」の違いとオススメポイントについて分かりやすく教えてくれています。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

データ使用量を把握することが大事


まずらくしゅみさんは、プランを選ぶ前に「自分が1か月にどれだけのデータ通信を使っているか」を知っておくべきだと話します。通信量が3GB以下、20GBまで、20GB以上でどのプランを選ぶか変わってくるのだとか。

ちなみに3GB以下ならギガライト、20GBまでならahamo、20GB以上ならギガホの料金プランがオススメだと教えてくれています。データ通信量の確認の仕方が分からないという人は、動画の3:05からご覧ください♪


家族で使うなら「ギガホ」「ギガライト」


続いて「ギガホ ギガライト ahamoの違い」について解説しています。ギガホ・ギガライトは、通信量をあまり使わない人から頻繁に使う人向けで、なおかつ家族でお得に使いたい人に向けたプラン。ahamoは、中容量向けでオンラインだけで完結したい人に向けたプランだと説明。

動画の13:12からは「各プランの比較(割引込み)」も紹介しています。金額が一番安いプランはどれなのか、利用できる通信量はいくつなのか、無料通話はあるのかなどを簡潔にまとめているので、非常に分かりやすい!

今利用しているプランだと物足りない、少し高いといった不満がある人はこの機会に見直してみるといいかもしれませんね。

ほかにも動画では「ahamoの注意点」や「ahamoとギガライトの比較」、「ドコモ光の料金」や「ドコモ光のメリット」など料金プランの様々な情報を解説してくれています。動画概要欄にチャプターが設置されているので、気になる情報がある人はぜひチェックしてみてください。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る