dアプリ&レビュー

実は簡単!? 使ってみると便利で楽しい、スマホ生活

現代の生活において、多くの人がスマホを利用するようになりました。そんな中、「電話やメールに便利なスマホだけどもっと活用してみたい!」と感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。今回は、①コミュニケーション編、②エンタメ編、③日常生活編として、さまざまなスマホの活用方法を、利用シーンに合わせてわかりやすく動画でご紹介します。

①コミュニケーション編

メッセージアプリやビデオ通話など、スマホを活用したご家族や友人とのコミュニケーションについてご紹介します。

1-1. スマホって何が便利なの?


1-2. メッセージアプリでできること


1-3. メッセージアプリを使いこなす


1-4. ビデオ通話を楽しむ


1-5. スマホでコミュニケーションを楽しむポイント


②エンタメ編

ニュースアプリをはじめ、定額制の音楽配信や動画配信サービス、動画共有サービスなど、普段の生活をより楽しむためのスマホの活用シーンについてご紹介します。

2-1. ニュースアプリを使う


2-2. 音楽配信を楽しむ


2-3. 動画配信を楽しむ


2-4. 動画共有サービスを楽しむ


2-5. スマホでエンタメを楽しむポイント


③日常生活編

地図アプリや植物図鑑アプリ、飲食店の予約サービス、QRコード決済サービスなど、日常生活を便利にしてくれるスマホの活用シーンについてご紹介します。

3-1. 近所を散策する


3-2. スマホで調べ物をする


3-3. スマホでお店を予約する


3-4. スマホで決済をする


3-5. スマホで日常生活を楽しむポイント


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 実は簡単!? 使ってみると便利で楽しい、スマホ生活

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る