dアプリ&レビュー

LINEの「困った」を解決!意外と知らないお役立ち機能5選【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


便利なコミュニケーションアプリLINEですが、使っているなかで「こういうときはどうしたらいいんだろう?」と困った経験はありませんか? すぐ人に聞けなくても、この動画を見ればその困ったを解決できる方法が見つかるかもしれません。


◆スマホ操作の動画はこちらもチェック

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方
おススメ【2022年決定版】YouTubeアプリの便利技・小技9選【スマホ入門】
おススメいまさら聞けないGoogleアカウント!個人情報を守るポイントを紹介

動画のみどころ

LINEを使っていると、正常に動作せずスマホが壊れてしまったのではと心配になることも。そんなときは、アプリを「強制終了して再起動」をすると不具合が改善されることがあります。動画では、その手順を紹介しています。この方法はLINEに限らず、動かなくなったアプリを終了させる手順になるので参考になりますよ♪

LINEに限らず、アプリはアップデートされていくことで新機能がどんどん追加されていきますが、使い方や名称が変わってわからなくなることがあります。ここで活用したいのが「LINEかんたんヘルプ」。友だち追加すると、LINE上でわからないことを聞けたり、Q&Aを見ることができたりしますよ♪

また、機会は少ないもののLINEはパスワードを入力する場面があるのを知っていますか。スマホを変えたときの引き継ぎなどに必要ですが、普段使わないことからパスワードを忘れてしまうこともあるでしょう。この場合の対処方法も動画で詳しく紹介しています。
動画を見て、いざというときに慌てないようにしておきたいものです。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • LINEの「困った」を解決!意外と知らないお役立ち機能5選【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る