dアプリ&レビュー

ギガホユーザーなら超おトク!還元率が最大3%になる「d払いステップボーナス」スタート

01

QRコードを使ったスマホ決済の「d払い」では2022年3月31日(木)まで、利用した回数に応じてdポイントの還元率がアップする「ドコモユーザー限定!d払いステップボーナス」を開催しています。条件によってはdポイントが最大3%還元されるこのプログラム、その利用方法と内容を紹介しましょう!


「d払いステップボーナス」とは?


01

<ドコモ公式サイトより>



「d払いステップボーナス」とは、ドコモユーザーがショッピングなどの支払いにd払いを利用した場合、dポイントの還元率が条件クリアごとにアップしていくという期間限定プログラムのこと。
対象となるのは、ドコモ回線に紐づいたdアカウントでのd払いで、2022年3月31日利用分まで。エントリーが不要なため、知らずに利用している人も自動的に対象となっています♪

「d払いステップボーナス」のポイント還元率

ポイント還元率アップ条件は大きく3つ。基本還元率の0.5%に、アップした還元率分が加算されていきます。早速順番に見ていきましょう!

■前月の利用回数で決まる「ステージ還元率」

前月にd払いを利用した回数に応じて、0.2~1%まで変動するのが「ステージ還元率」。1回利用でも0.2%アップするので、コンビニで飲み物1本買うだけでもOK。日々の買い物でd払いを使っているなら、「5~14回」利用が対象の0.3%アップにはすぐに届きそうですね。

01

前月の利用回数を判定し、集計期間を経たのち「還元率アップ期間」に移行。この期間に利用したd払い分のポイントが○%追加でもらえるため、集計期間とアップ期間のずれに注意が必要です。

01

■「dカード」支払い登録

d払いの支払い方法に「dカード」を登録しておくと1%の還元がありますが、これはdカードの通常特典です。

■ギガホプラン契約

前月末時点で「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「ギガホ プレミア」「ギガホ プレミア:2年定期」「ギガホ2」「ギガホ2:2年定期」いずれかのプランに契約していると0.5%還元率がアップします。

これらを合算すると……、
  • 基本還元率 0.5%
  • ステージ還元率 0.2~1%
  • dカード支払 1%
  • ギガホプラン契約 0.5%
最大3%のポイント還元に!

d払いはdポイントカードを提示すると、ポイントの二重ドリもできるとってもおトクで便利なサービスです♪ まだ利用していない人は、この機会にぜひお試しを! 「d払いステップボーナス」の詳細は公式サイトでご確認ください。

公式サイトをチェック!ドコモユーザー限定!d払いステップボーナス


▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • ギガホユーザーなら超おトク!還元率が最大3%になる「d払いステップボーナス」スタート

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る