アプリ&レビュー

2019/10/16

おすすめのインパクトドライバー人気ランキング10選|DIYをもっと快適に!

DIYに欠かせない電動工具「インパクトドライバー」。DIYに限らず家具の組み立てや解体、棚の取り付けなどさまざまな場面で活躍するため、1台あると便利なアイテムです。しかし、「ドリルドライバーとの違いは?」「マキタやRYOBIなど、どのメーカーを選べばいいの?」と、悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?

今回は、インパクトドライバーを選ぶときにチェックするポイントとあわせて、人気商品をLIMIA版のランキング形式で紹介します。初心者でも使いやすい小型タイプからビットがセットになったもの、プロ仕様のハイパワータイプまで種類もさまざま。ぜひ自分に合ったアイテムを見つけてくださいね!

インパクトドライバーとは?ドリルドライバーとの違いを解説!



ビス打ちや穴あけなど、DIYの基本的な作業ができる電動ドライバー。電動ドライバーには「インパクトドライバー」と「ドリルドライバー」の2種類がありますが、それぞれに違った特徴があります。

まず、ドリルドライバーは回転のみの力でネジ締めや穴あけを行う電動ドライバー。打撃の力は加わらないため、 デリケートな箇所の作業に使いやすいタイプです。

一方、回転に加えて打撃の力も組み合わせ、より強力にネジを締めることができるのがインパクトドライバー。長いネジを使ったり堅い材料に対してネジを締めたりと、パワーが必要な作業に向いています。素早く作業したい方にもおすすめですよ! 

ほかにも、どちらを選ぶかによって、ビットの取り付け方が違ったりトルク調整の有無が変わったりと細かい違いもさまざま。今回は、より強力で幅広い作業ができるインパクトドライバーについて詳しく解説していきます!

選び方のポイント4つ

インパクトドライバーは、いざ購入しようと思っても難しい専門用語が出てきたり実際の作業に合っているのかイメージが湧きにくかったりと、選び方が難しいもの。

ここからは、そんなインパクトドライバーを選ぶときのポイントを4つにまとめて解説していきます!

次のページ ①給電方式で選ぶ
LIMIA

関連記事

人気な泡立て器のおすすめランキングTOP10!きめ細かく泡立てよう♪ 人気な泡立て器のおすすめランキングTOP10!きめ細かく泡立てよう♪ 人気のベッドインベッドおすすめランキングTOP10|赤ちゃんと一緒に 人気のベッドインベッドおすすめランキングTOP10|赤ちゃんと一緒に 人気な万年筆インクのおすすめランキング10選♪インクに思いを乗せよう 人気な万年筆インクのおすすめランキング10選♪インクに思いを乗せよう

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る