dアプリ&レビュー

排水溝のヌメリを抑止してくれるキッチンアイテムは?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


キッチンの排水溝は、定期的に掃除をしないとカビやヌメリが発生してしまいます。しかし、毎回掃除をするのが面倒……、という人も中にはいるはず。そこで問題です。排水溝のヌメリは、あるキッチンアイテムを使うと発生を抑止することができるのですが、そのアイテムとは次のうちどれでしょう?

【問題】 排水溝のヌメリを抑えてくれるキッチンアイテムはどれ?

1. アルミホイル
2. 塩
3. ラップ


















【答】  1. アルミホイル
排水溝に丸めたアルミホイルを2個ほど置いておくだけで、ヌメリやカビの発生を防止できます。アルミホイルの金属が水に触れることで、金属イオンを放出し、殺菌作用の効果があるのだそう。これだけであの嫌なヌメリの発生を抑えてくれるなら、一度試してみる価値はありそうですね!

このような生活に役立つ豆知識の詰まった本は、「dブック」でも扱ってれています。小説やコミックはもちろん、趣味や動物といった多彩なジャンルの本がたくさん用意されているので、ぜひ気になる人はチェックしてみてくださいね。中には、無料で見られる作品やポイントがもらえるキャンペーンもあってお得がいっぱいです♪


▼スマホを便利に使いこなそう♪
スマホの文字が小さくて読めない?大きくする方法をやさしく解説【スマホ入門】


テレビで見かけた気になる情報を簡単に探す方法教えます♪

いまさら聞けないスマホの文字入力!自分に合った方法を見つけよう



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 排水溝のヌメリを抑止してくれるキッチンアイテムは?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る