アプリ&レビュー

2022/06/27

スマホの設定にある「おやすみモード」って何?【スマホ豆知識】(スマホ教室紹介)

01


スマホには、機種によって名称は違いますが「おやすみモード」という設定があります。これはどんな機能でしょうか?

【問題】 スマホの設定にある「おやすみモード」って何?

1. 就寝時間を通知
2. 通知・着信音の停止
3. 電源を自動でOFF
4. 留守番電話になる


















【答】  2. 通知・着信音の停止
「おやすみモード」に設定すると、指定した時間になったら自動でアプリの通知音や着信音などをサイレントにしてくれます。さらに、画面をグレースケールすることも可能。消し忘れて鳴りっぱなしという心配をせず、眠りに集中したいとき活用するといいですね。

他にも、スマホには画面の明るさや文字の大きさなどを変更する機能がたくさん用意されています。このようなスマホの便利な使い方を知りたい人は、「ドコモスマホ教室」を利用するのがおススメ。基本知識だけでなく、LINEや音楽アプリ、インターネットの使い方などをわかりやすく教えてくれるので、初心者にはもってこいのサービスですよ。何かわからないことがある人は、ぜひ下記の公式サイトをご覧ください♪


▼スマホの使い方を楽しく学ぶならドコモスマホ教室がおススメ。

スマホがもっと便利になる情報はこちら!

スマホの疑問をわかりやすく解説♪ドコモスマホ教室の講座を探そう【スマホ入門】

スマホもできます♪着信音やアラーム音を好きな曲に変えて気分もアップ【スマホ入門】

家族との写真をぐっと素敵に!スマホで大切な思い出を残すカメラ撮影術【スマホ入門】



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識) アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る