dアプリ&レビュー

家族で楽しめる漢字クイズ!「うけたまわる」の正しい送り仮名はどれ?【スマホ豆知識】

01


社会人なら知っておきたい漢字クイズ! ビジネスシーンでよく使われる「うけたまわる」という言葉。これを漢字で書くと送り仮名はどうなるでしょうか?

【問題】「うけたまわる」の正しい送り仮名はどれ?

1. 承たまわる
2. 承まわる
3. 承わる
4. 承る


















【答】 4. 承る
謹んで聞く、拝聴するという意味。上司やお客様にお願いされたことを謹んで受ける時によく使われる言葉です。1文字の漢字に対して、読みが5文字と多いことから間違えてしまうのかも。
社会人は日常的に使う言葉ですから、覚えておいて損はないですよ。

ほかにも「漢字クイズをやりたい!」という人は、下記のクイズアプリ「虫食い漢字クイズ」にチャレンジしてみてはいかがでしょう?
用意されている問題は、なんと600問。四字熟語や芸能、科学や経済と出題されるジャンルもさまざまです。すべて解いて漢字マスターを目指しちゃいましょう!


▼さらに問題に挑戦したいならこちらもどうぞ!

クイズで脳を活性化しましょう

ゲーム感覚で楽しむ!大人の脳トレクイズ【漢字編】

ゲーム感覚で楽しむ!大人の脳トレクイズ【算数編】



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 家族で楽しめる漢字クイズ!「うけたまわる」の正しい送り仮名はどれ?【スマホ豆知識】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る