dアプリ&レビュー

レタスを長持ちさせる裏技がすごい!芯部分を爪楊枝で!?【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

01


サラダを作る時に欠かせない野菜のひとつ「レタス」。正しく保存しないと、水分が失われすぐにしおれてしまいます。でも、大丈夫! レタスにあることをするだけで長持ちさせることができるんです。今回は、そのやり方について紹介しましょう。

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方

レタスを長持ちさせる裏技

用意するものは爪楊枝のみ。やり方は、レタスの芯部分に爪楊枝を3本刺すだけです。そうすることでレタスの成長点という細胞が破壊され、持ちが良くなるのだとか。ただし、刺し過ぎると成長点に大きなダメージを与えてしまうので傷むのが早くなります。多くても4本、と覚えておくと良いでしょう。時間がない時や急いでいる時でもサッとできる手軽さも魅力的です♪ レタスを購入した際は試してくださいね。

ところで「dポイント」を利用すれば、野菜や日用品などの買い物がおトクになることを知っていましたか? 会計時にdポイントカードを提示するだけでどんどんポイントがたまります。スーパーはもちろん、ドラッグストアやレストランなどさまざまな店舗で利用可能なので、とっても便利! まだ利用していない人は、どんなサービスがあるのかだけでもチェックしてみては?

dポイントはこちらのアプリでも利用できます♪



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • レタスを長持ちさせる裏技がすごい!芯部分を爪楊枝で!?【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る