アプリ&レビュー

2021/04/16

心から笑える邦画コメディ映画おすすめ20選 人気・話題の2020年最新映画を紹介

コメディ映画を観てクスクス笑う時間は、最高にリラックスできて幸せですよね。ですが、洋画コメディの笑いのツボに違和感がある人もいるでしょう。

そんな方には、邦画コメディで決まり! もし、「何を観ればいいかわからない……」と迷っているなら、本ページで紹介する20本から選べば間違いありません。

最新作に強い『U-NEXT』から、2020年に公開された“旬の笑い”を20本集めました。邦画おすすめコメディを思う存分お楽しみください。

主要動画配信サービス(VOD)比較表

『U-NEXT』の魅力を知ってもらえるよう、代表的な動画配信サービスの「作品数」「月額料金」「無料お試し期間」「ダウンロード機能の有無」の4項目を表に整理しました。

動画配信サービスを比較検討するための参考にしてください。

作品数 月額料金
(税込)
無料期間 DL
機能
画質
U-NEXT 210,000 2,189円 31日 フルHD/4K
Hulu 70,000 1,026円 2週間 SD/ハーフHD/HD/フルHD/4K
4K
Netflix 非公開 990円~ - SD/HD/4K
WATCHA 非公開 869円~ 1ヵ月 HD/フルHD
dアニメストア 4,200 440円 31日 SD/HD
ディズニープラス 非公開 770円 31日 SD/HD/フルHD
Amazon
プライム・ビデオ
非公開 500円 30日 SD/HD/フルHD/4K
dTV 非公開 550円 31日 SD/HD
FODプレミアム 60,000 976円 2週間 - SD/HD
Paravi 非公開 1,017円 2週間 SD/HD
TELASA 非公開 618円 15日 SD/HD/4K
ABEMAプレミアム 非公開 960円 2週間 SD/HD/フルHD
TSUTAYA TV 10,000 1,026円~ 30日間 SD/HD

※2021年4月8日時点
※「作品数」は見放題対象の本数

U-NEXTは最新作をいち早く配信

『U-NEXT』は合計210,000本以上もの作品数を揃え、ラインナップの充実ぶりは数ある動画配信サービスの中でも随一です。

しかも、最新劇場公開映画の配信スタートが早く、2020年公開作品も続々と視聴可能に。『U-NEXT』から先行配信される作品も多く、最新作をいち早く楽しみたいなら『U-NEXT』が断然おすすめです。

最新作にはレンタル料がかかる作品もありますが、『U-NEXT』に加入すれば毎月1,200円分のポイント(有効期限90日間)が付与され、レンタル動画の視聴に利用できます。

嬉しいことに、31日間の無料トライアル期間中にも600円分のポイントが付与され、1本のレンタル視聴を無料で楽しめますので、未加入なら利用しない手はないはずです。

U-NEXTでコメディ映画を見るメリット

『U-NEXT』には最新作から旧作まで幅広いコメディ映画が揃い、「邦画コメディ映画」で絞り込んだとしても約600本が視聴可能です。

しかも、数だけでなく『U-NEXT』で見られるコメディはジャンルも多彩。

・とびきりの元気をもらえる痛快エンターテインメント
・クスッと笑わせつつも涙がつたう感動作
・シュールな設定でニヤリとさせる異色作
・ギャグ満載のハイテンションストーリー
・大人向けの小粋なコメディ
……など

「最新作の配信が遅い」「観たい作品が見つからない」というストレスから解放され、その日の気分にあったコメディ映画を楽しめます!

『前田建設ファンタジー営業部』

上映日 2020年1月31日 上映時間 115分
監督 英勉 脚本 上田誠
出演者 高杉真宙、上地雄輔(遊助)、岸井ゆきの ほか

ロボットアニメの地下格納庫を本気で設計!

1970年代に大ブームを起こしたロボットアニメの金字塔『マジンガーZ』。全長18mのこの巨大ロボットの地下格納庫を、現在の技術と材料で建設するとどうなるのか――。

そんな突拍子もないプロジェクトに本気で取り組んだのが、実在する建設会社の組織「前田建設ファンタジー営業部」。本作はこの信じがたい実話に基づき、社員たちの奮闘ぶりを笑いたっぷりに描いたエンターテインメント作品です。

アニメの世界の現実離れした設定に翻弄されながらも立ち向かう姿は、面白おかしくも真面目で熱く、とびきりの元気をもらえます。

ストーリー

2003年、前田建設工業の広報グループ。「うちの技術で、マジンガーの格納庫を作っちゃおう!」というグループリーダー・アサガワの一声に巻き込まれるように、ドイら広報グループは検討を開始する。しかし、アニメの世界は現実とはかけ離れ、前途多難な問題が次々と襲い掛かる。

PR U-NEXTで『前田建設ファンタジー営業部』を観る

『今日から俺は!!劇場版』

上映日 2020年7月17日 上映時間 114分
監督 福田雄一 脚本 福田雄一
出演者 賀来賢人、伊藤健太郎(健太郎)、清野菜名 ほか

ツッパリたちのギャグセンスに脱帽!

連続ドラマで熱狂的な人気を得た『今日から俺は!!』の劇場版は、ギャグ、バトルアクション、友情ストーリーなどの見どころがメガ盛り状態。

時には観る者を置いてきぼりにするギャグもありつつも、スベリを恐れないツッパリたちによるギャグセンスはハイレベルで、ヤミツキになること必至。劇場版の新キャストとして登場する柳楽優弥、山本舞香による強烈キャラにも度肝を抜かれます。

しかも、ギャグやキャラのみならず、しっかりと骨太のストーリーが進行し、3校が相まみえるバトルアクションも見もの。連続ドラマを未見でも、もちろん80年代のツッパリカルチャーを知らなくても、十二分に楽しめる内容です。

ストーリー

1980年代。軟葉高校の金髪・三橋貴志とトゲトゲ頭の伊藤真司。ふたりが3年になったある日、不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることになる。北根壊の番長・柳鋭次と大嶽重弘は、開久の生徒に対して妙な商売を始め……。

PR U-NEXTで『今日から俺は!!劇場版』を観る

『ぐらんぶる』

上映日 2020年8月7日 上映時間 107分
監督 英勉 脚本 英勉、宇田学
出演者 竜星涼、犬飼貴丈、与田祐希 ほか

イケメンたちのハイテンションな裸祭り!

主演の竜星涼と犬飼貴丈をはじめ、男性キャストたちの脱ぎっぷりが痛快。ふたりが大学内を全裸で逃げ惑うシーンを皮切りに、笑いをテンポよく織り交ぜながら裸シーンのオンパレードです。

しかも、バットを振り回しメンチを切る美少女、姉に近付く男を縛り上げる重度のシスコン、大学デビューに失敗したケバめ女子など、女性陣も負けず劣らずの強烈キャラぞろい。

“キラキラ”とは程遠い、彼ら彼女らのぶっ飛んだキャンパスライフを、アタマを空っぽにして楽しめます。

ストーリー

全国的にも珍しい離島にある大学に入った伊織。その目的は、キラキラした大学生活を送ることだった。しかし、オリエンテーションの朝、伊織はなぜか服も記憶もなく、大学の講堂の前で目覚める。やがて同じ境遇に陥った耕平と共に超ぶっ飛んだダイビングサークルにたどり着き……。

PR U-NEXTで『ぐらんぶる』を観る

『一度死んでみた』

上映日 2020年3月20日 上映時間 93分
監督 浜崎慎治 脚本 澤本嘉光
出演者 広瀬すず、堤真一、吉沢亮 ほか

広瀬すずのデスメタルシャウトが強烈!

広瀬すずが髪をピンクに染め、反抗期をこじらせたデスメタル女子役に挑んだコメディ。

大嫌いな父親に向けてライブで「一度死んでくれ!」とシャウトする主人公が、父親が本当に仮死状態に陥るやいなや、父親を生き返らせるために奔走。そのギャップと急展開が気持ちよくて痛快です。

海千山千の大人たちを相手に、感情剥き出しで立ち向かう主人公には共感も覚え、「2日間で父親を生き返らせる」というタイムリミットサスペンスとしてのハラハラも堪能できます。

“ハチャメチャ”という言葉がしっくりと来る、笑って笑ってスカッとする快作です。

ストーリー

製薬会社の社長で仕事ばかりの父親・計に反発する、売れないデスメタルバンドのボーカル・七瀬。ある日、計は自社が開発した2日間だけ仮死状態になる薬を飲んでしまい、ライバル社は計を亡き者にして会社を乗っ取ろうと目論む。七瀬は計を救うために立ち上がるが…。

U-NEXTで『一度死んでみた』を観る

『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』

上映日 2020年2月14日 上映時間 106分
監督 成島出 脚本 奥寺佐渡子
出演者 大泉洋、小池栄子、水川あさみ ほか

助演・小池栄子のハマり役が見もの!

太宰治の未完の遺作をもとに、ケラリーノ・サンドロヴィッチが舞台化した「グッドバイ」を映画化。

太宰治といえば悩んでばかりで暗い、そんなイメージがあるかもしれませんが、本作では男女の悲喜こもごもが軽妙に描かれ、笑って楽しめます。

だらしないのになぜかモテる男・田島を演じたのは大泉洋。しかし、その主役の存在感を圧倒するほど、金にがめつい大食い女を演じた小池栄子がとにかく素晴らしいです。小池栄子は舞台版で同じ役柄を演じ、映画版でもはまり役としてパワフルな演技で観る者を釘付けにします。

ストーリー

戦後の復興に向かう昭和の東京。闇家業で小金を稼ぐ文芸誌編集長の田島は、優柔不断なくせに女にモテて、何人もの愛人を抱えて困っていた。愛人たちと別れる決意をしたものの、別れを切り出せずにいた田島は、金にがめつい担ぎ屋・キヌ子に嘘の妻を演じるように頼み込む。こうして嘘夫婦の企みが始まり……。

PR U-NEXTで『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』を観る

『嘘八百 京町ロワイヤル』

上映日 2020年1月31日 上映時間 106分
監督 武正晴 脚本 今井雅子
出演者 中井貴一、佐々木蔵之介、広末涼子 ほか

名優ふたりの掛け合いが見事!

中井貴一と佐々木蔵之介が古物商と陶芸家のコンビに扮し、骨董を巡る騙し合いを繰り広げる“骨董コメディ”第2弾。

熟練した名優ふたりの掛け合いはいちいち面白く、会話も、間も、表情も、すべてが絶妙な塩梅。さらに、広末涼子、友近、森川葵、坂田利夫、塚地武雅ら、多彩な顔ぶれのキャストたちも水を得た魚のように躍動し、観る者を巧みに笑いに巻き込みます。

先の読めない騙し合いの面白さも前作からスケールアップ。二転三転の展開の末に訪れるラストの大仕掛けは鮮やかで、鑑賞後には胸がすっとします。

ストーリー

陶芸家の野田佐輔と組んで贋物仕事を働いた古美術商・小池則夫は、今は京都で小さな古美術店を営んでいた。ある日、則夫のもとを謎の京美人・橘志野が訪れ、天下一と称された古田織部の幻の茶器をだまし取られたと相談する。佐輔も合流し、ふたりは贋作作戦に乗り出すが……。

PR U-NEXTで『嘘八百 京町ロワイヤル』を観る

『劇場版 おいしい給食 Final Battle』

上映日 2020年3月6日 上映時間 102分
監督 綾部真弥 脚本 永森裕二
出演者 市原隼人、武田玲奈、佐藤大志 ほか

給食バトルの行く末に目が離せない!

給食マニアの教師と生徒による“給食バトル”を描いた異色の学園グルメコメディ。

給食バトルとは、舞台になった1980年代の給食メニュー、鯨の竜田揚げ、ミルメーク、ソフトめんなどの食べ方を自己流にアレンジし、いかにおいしく食べるかを競うもの。給食を食べる喜びを全身で表現するふたりの所作に、80年代の給食を知らずとも笑いのツボと食欲が刺激されるはずです。

とりわけ脳裏に焼き付くのは、シリアスな役どころの多い市原隼人が、全身全霊で給食を愛する甘利田を力演した姿。給食に人生すら投影するかのような激烈な演技は必見です。

ストーリー

1984年。給食マニアの中学教師・甘利田幸男は、生徒の神野ゴウと「どちらがよりおいしい給食を食べるか」という給食バトルを日々繰り広げていた。そんな折、教育委員長から給食の廃止が決まったと知らされる。神野は「給食革命」を目指して生徒会選挙に出馬し、甘利田は給食を守るため奮闘するが……。

PR U-NEXTで『劇場版 おいしい給食 Final Battle』を観る

『八王子ゾンビーズ』

上映日 2020年7月17日 上映時間 98分
監督 鈴木おさむ 脚本 鈴木おさむ
出演者 山下健二郎、久保田悠来、藤田玲 ほか

ゾンビ集団が成仏を懸けてダンス!?

2万3,000人以上を動員した大ヒット舞台『八王子ゾンビーズ』を、舞台に続いて鈴木おさむが脚本・監督を務め映画化した異色のゾンビコメディ。

満月に向かってダンスをすることで成仏できるという陽気な8人のゾンビ集団が、ダンサー志望の青年の教えを請いながらダンスの腕を磨くという突拍子もない設定。しかしながら、“成仏”をかけたダンスバトルにぐいぐいと引き込まれます。

主演の山下健二郎を筆頭に、2.5次元俳優のイケメンキャストが集結。歌やダンスはもちろん、ボケも切れ味鋭く、エンターテインメントを存分に楽しめる1本です。

ストーリー

ダンサーになる夢を諦めた羽吹は、自分探しのため八王子の山奥にある「希望寺」で修行体験を始める。満月の夜、絶対に近づくなと忠告されていた廃寺でダンスの練習を始めた羽吹の前に、「八王子ゾンビーズ」と名乗る8人のイケメンゾンビ集団が現れ……。

PR U-NEXTで『八王子ゾンビーズ』を観る

『コンフィデンスマンJP プリンセス編』

上映日 2020年7月23日 上映時間 124分
監督 田中亮 脚本 古沢良太
出演者 長澤まさみ、東出昌大、小手伸也 ほか

狙う金額も笑いもスケールアップ!

「コンフィデンスマンJP」の劇場版第2弾で展開されるのは、マレーシアのランカウイ島を舞台に10兆円の遺産を巡るコンゲーム(騙し合い)。

狙う金額も、大胆な詐欺計画も、前作からさらにスケールアップ。笑いとハラハラを共存させながら観る者を欺くストーリーも、ファンの期待にきっちり応えてくれます。

ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人による掛け合いにニヤリとしながら、気持ちよく騙されてしまうことでしょう。

ストーリー

世界有数の大富豪フウ家の当主レイモンド・フウが亡くなり、10兆円といわれる遺産の相続人が発表された。それは、誰もその存在を知らない隠し子“ミシェル・フウ”だった。世界中から詐欺師たちがミシェルを名乗ってランカウイ島に集まり、ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人もフウ家に入り込むが……。

PR U-NEXTで『コンフィデンスマンJP プリンセス編』を観る

『映像研には手を出すな!』

上映日 2020年9月25日 上映時間 113分
監督 英勉 脚本 高野水登
出演者 齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波 ほか

女子校生たちのトンデモない部活動

「月刊!スピリッツ」に連載中の人気コミックを映画化した青春コメディ。

超人見知りの監督、カリスマ読者モデルのアニメーター、そして金の匂いに敏感なプロデューサーと、尖ったキャラクターの女子校生3人組が映像制作に挑む姿を描き、呆れるくらいのハチャメチャさに思わず笑いが込み上げます。

笑いだけでなく、3人組を中心に、アクション、ロボット、VFX、アニメなどの技術を駆使して制作が進む過程は、スリリングにして熱狂的。乃木坂46のメンバー3人の熱演が光り、アイドル映画の枠を超えた面白さを味わえます。

ストーリー

芝浜高校に入学した浅草みどりは、自分の考えた空想世界をアニメにするのが夢だったが、極度の人見知りのため実現は難しかった。しかし、カリスマ読者モデルにしてアニメーター志望の新入生・水崎ツバメと知り合ったことで状況が一変。プロデューサー気質の金森さやかと共に3人で「映像研」を結成する。

U-NEXTで『映像研には手を出すな!』を観る

『ヲタクに恋は難しい』

上映日 2020年2月7日 上映時間 114分
監督 福田雄一 脚本 ふじた
出演者 高畑充希、山﨑賢人、菜々緒 ほか

不器用でありながらも真っ直ぐな気持ちに共感

イラスト投稿サイト「pixiv」で連載されたWeb漫画を原作に、ヲタク男女の不器用な恋愛と彼らの知られざる心情を描いたラブコメディ。

ミュージカルを盛り込むなど演出に独特のノリがあり、少々とっつきにくさを感じるかもしれません。しかし、ヲタクの登場人物たちが好きなモノに入れ込む姿を見るにつれ、笑いだけでなく、真っ直ぐな彼らにいつしか共感が生まれることでしょう。

ストーリー

26歳の桃瀬成海は、転職先の会社で幼馴染の二藤宏嵩と再会する。イケメンの宏嵩は廃人クラスの重度のゲームオタクで、成海はマンガ・アニメ・BLをこよなく愛する腐女子だった。周りにヲタクだとバレるのを恐れる成海に対し、宏嵩はヲタク同士で付き合えば快適なのではと提案し、ふたりは交際を始めるが……。

PR U-NEXTで『ヲタクに恋は難しい』を観る

『私がモテてどうすんだ』

上映日 2020年7月10日 上映時間 90分
監督 平沼紀久 脚本 平沼紀久
出演者 吉野北人、神尾楓珠、山口乃々華 ほか

BL妄想癖の女子高生が突然モテ女子に!?

ある日を境にぽっちゃり女子校生が超絶美少女になってモテまくる――そんなぶっとんだ設定から繰り出される“妄想”ストーリーに、抱腹絶倒とはいわないまでも、思わず笑ってしまうシーンがちりばめられています。

サブカル系、スポーツ系、チャラ系、ツンデレ系と、タイプの異なるイケメンたちが登場し、主人公の頭の中で妄想される彼らのBL(ボーイズラブ)も見どころの一つ。主人公と一緒に妄想をふくらませ、幸福感を味わえる1本です。

ストーリー

イケメン同士が恋する姿を妄想することが好きな高校生の花依。大好きなアニメキャラが死んだショックで1週間寝込むと、何と激ヤセして美少女になっていた。それ以来、同じ学校のイケメンたちにモテまくる花依だが、ついつい彼らのBLを妄想してしまい……。

PR U-NEXTで『私がモテてどうすんだ』を観る

『僕の好きな女の子』

上映日 2020年8月14日 上映時間 90分
監督 玉田真也 脚本 玉田真也
出演者 渡辺大知、奈緒(本田なお)、山科圭太 ほか

ほんわかと笑えて、男女の核心を突く作品

又吉直樹が綴った短いエッセイを原作にした恋愛ストーリー。

いわゆるラブコメディとは作風が真逆で、好きな人に思いを伝えられない男のジレンマや恋する幸せを丁寧に描いた作品です。登場人物たちのさりげない会話が笑いを誘い、それでいて恋愛や人間関係の核心を突く言葉がふとした瞬間に飛び出し、見逃せません。

主人公の加藤と美帆の間にはスペシャルな出来事は起こりませんが、普段のやりとりに心地よく引き込まれます。「落ち着いたノリで、ほんわかと笑いたい」そんな気分の時にピッタリな映画です。

ストーリー

自由奔放な女の子・美帆に振り回されっぱなしの脚本家・加藤。それでも美帆と過ごす時間は楽しく、一見すると仲の良いカップルのように見えなくもない。しかし、加藤は美帆との緊密な関係が壊れてしまうことを恐れ、美帆に恋する思いを伝えられずにいた。

PR U-NEXTで『僕の好きな女の子』を観る

『ビューティフルドリーマー』

上映日 2020年11月6日 上映時間 75分
監督 本広克行 脚本 守口悠介
出演者 小川紗良、藤谷理子、神尾楓珠 ほか

用意されたセリフではなく、生の会話劇が展開

「躍る大捜査線」シリーズの本広克行監督が、世界的なアニメ監督・押尾守の書き下ろした脚本「夢見る人」を映画化。美大の映画研究会がいわくつきの映画制作に挑む姿を綴った青春ストーリーです。

本広監督の意向から、完成された脚本を用意せず、撮影現場での設定の打ち合わせをもとに、出演者たちが自然な言葉のやりとりを紡いでいったとのこと。

生の会話だからこそ、思わずクスッと笑えるやりとりが随所にあります。それでいて映画制作の熱狂と興奮にも包み込まれ、不思議な面白さと心地よさを感じさせる作品です。

ストーリー

文化祭を翌日に控え、喧噪に包まれた先勝美術大学。映画研究会だけはいつも通りまったりとしていた。そんな中、部員のサラが古い脚本と演出ノート、1本の16mmフィルムを見つける。それは、撮ろうとすると必ず何か恐ろしいことが起こるといういわくつきの映画だったが、サラは自分たちで撮ろうと発起し……。

PR U-NEXTで『ビューティフルドリーマー』を観る

『エキストロ』

上映日 2020年3月13日 上映時間 88分
監督 村橋直樹 脚本 後藤ひろひと
出演者 萩野谷幸三、山本耕史、斉藤由貴 ほか

64歳・エキストラにフェイクカメラが密着

フェイクドキュメンタリーのスタイルでエキストラに焦点を当てた異色コメディ。ドキュメンタリー番組のカメラが密着したエキストラ・荻野谷幸三の言動は、真面目でいてすっとぼけていて、撮影現場のピリッとした緊張の中の緩和につい笑ってしまいます。

無名の主人公とは違い、大林宜彦監督、山本耕史、斉藤由貴、寺脇康文、黒沢かずこ(森三中)、加藤諒ら、本人役として登場する共演陣は超豪華。素を演じる姿が巧妙で、フェイクとは知りながらもリアルなドキュメンタリーを見ているような感覚に陥ります。

しかも、やがて珍事が発生し物語はとんでもない方向へ。最後まで目が離せません。

ストーリー

64歳の荻野谷幸三は、歯科技工士として働きながら、男手ひとつで息子を育ててきた。その一方で、彼は地元のエキストラ事務所「ラーク」に所属し、山本耕史が主演する時代劇「江戸の爪」の撮影に参加することになる。しかし、撮影現場ではトラブルが続出し……。

PR U-NEXTで『エキストロ』を観る

『酔うと化け物になる父がつらい』

上映日 2020年3月6日 上映時間 94分
監督 片桐健滋 脚本 久馬歩
出演者 松本穂香、渋川清彦、今泉佑唯 ほか

化け物っぷりがおもしろく、やがて感動へ

アルコールに溺れる父を持った菊池真理子の実体験に基づくコミックエッセイを実写映画化。どんな役どころでも独特な存在感を見せる渋川清彦が父親役を演じ、コミカルにしてチャーミングな父親の酔った姿に思わず吹き出してしまいます。

しかし、やがて母親が家を出ていき、父親は病に侵され余命を宣告されます。さらには、父親には借金があることも発覚。そんなハードモードな境遇が怒涛に降りかかるなか、娘・サキの健気さや父親の秘めた思いが涙を誘います。

ストーリー

父のトシフミ、母のサエコ、妹のフミと4人で暮らす田所サキ。父はアルコールに溺れ、母は新興宗教を信仰するという環境で育ち、サキは化け物のように酔っぱらって帰ってくる父の介抱に明け暮れる毎日だった。高校生になったサキは、酔っ払った父のエピソードを漫画にし、友達を笑わせることを心の拠り所にしていたが……。

PR U-NEXTで『酔うと化け物になる父がつらい』を観る

『一度も撃ってません』

上映日 2020年7月3日 上映時間 100分
監督 阪本順治 脚本 丸山昇一
出演者 石橋蓮司、大楠道代(安田道代)、岸部一徳 ほか

笑って楽しめるハードボイルドコメディ

名バイプレーヤーの石橋蓮司が主演を務め、伝説のヒットマンとは名ばかりの売れない小説家が巻き起こす騒動を描いた大人のコメディ。

石橋蓮司の渋みが一周回って愛しさを漂わせ、その一挙手一投足にフフッと笑ってしまいます。ハードボイルドを笑いに昇華させた名匠・坂本順治監督の演出も見事。

さらに、岸部一徳、桃井かおり、佐藤浩市、妻夫木聡、柄本佑ら、豪華キャストが繰り広げる超本格派の演技戦も見ものです。

ストーリー

売れないハードボイルド作家の74歳・市川進。妻の弥生の年金で暮らし、担当編集者の児玉からも愛想をつかされている。そんな彼は、理想のハードボイルド小説を極めるため、密かに殺しの依頼を受けては本物のヒットマン・今西に仕事を頼み、その暗殺の状況を取材していた。しかし、敵のヒットマンに命を狙われ……。

U-NEXTで『一度も撃ってません』を観る

『三大怪獣グルメ』

上映日 2020年6月6日 上映時間 84分
監督 河崎実 脚本 右田昌万
出演者 植田圭輔、吉田綾乃クリスティー、安里勇哉 ほか

愛すべきおバカ怪獣映画の真骨頂

『いかレスラー』『日本以外全部沈没』など、愛すべき“おバカ特撮映画”を多数手がける河崎実監督による怪獣コメディ。ばかばかしい笑いが欲しいときにおすすめです。

東京にタコ・イカ・カニの海鮮怪獣が出現し、その切り身が美味で怪獣肉ブームが到来。もうこの設定からしておバカぶりが極まっていますが、クライマックスには国立競技場をドンブリに見立て、海鮮怪獣の海鮮丼を食べるという「海鮮丼作戦」へ。

クセたっぷり、トンデモなさ最高潮のストーリーに、ほとほと呆れながらもニヤリとさせられます。

ストーリー

巨大イカと巨大タコが突如出現し、東京は壊滅状態に陥る。政府が組織するシーフード怪獣攻撃舞台SMATの司令・響は、怪獣出現の原因になったとみられる科学者・田沼をSMATに招き入れる。やがて死闘の末に切り落とした怪獣の切り身が美味しいと評判を呼び……。

PR U-NEXTで『三大怪獣グルメ』を観る

『いけいけ!バカオンナ~我が道を行け~』

上映日 2020年7月31日 上映時間 100分
監督 永田琴(永田琴恵) 脚本 北川亜矢子
出演者 文音(長渕文音)、石田ニコル、真魚 ほか

アラサー女子たちの悲喜こもごもが凝縮!

バブル時代を舞台にした鈴木由美子の自伝的コミックを現代に置き換えて実写映画化。現代のアラサー女子たちが直面する恋愛や仕事、友情などの悩みにぐいぐいと切り込み、笑いと共感が押し寄せてくるハイテンションコメディです。

見栄や妬み、嫉妬など、いろいろあっても女性同士の友情は強く、どんな悩みも吹き飛ばせる――そんな前向きな気持ちになり、明日への元気をもらえる作品です。

ストーリー

アラサーの杉山結子は、オシャレでイケている女を気取っているが、普段は地味で質素な生活を送る見栄っ張り。ある日、美人の澤野セツコと出会い、お互いにライバル心を剥き出しにする。結子は親友と一緒に彼氏獲得に励み、やっと彼氏らしき男と巡り会うが……。

PR U-NEXTで『いけいけ!バカオンナ~我が道を行け~』を観る
PR U-NEXTで『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』を観る

『TOKYOドラゴン飯店』

上映日 2020年8月1日 上映時間 95分
監督 西村喜廣 脚本 西村喜廣
出演者 本宮泰風、山口祥行、小沢和義 ほか

コワモテたちのラーメンバトルが勃発!

任侠映画でおなじみの俳優陣が集結し、元ヤクザのラーメン店主たちによる戦いを描いたエンターテインメント作品。小沢和義、小沢仁志の小沢兄弟も揃って出演し、渋く哀愁漂うおやじたちによる本気のラーメンバトルが痛快です。

コワモテの面々がミュージカルやアクションにも挑む姿は、怖さを通り越したおかしさ満載。そして、劇中に登場するラーメンの数々に食欲をそそられること必至です。

ストーリー

謎の男によって組を解散させられた龍は、出所した弟分の辰に「ラーメン屋龍飯店を一緒に経営しよう」と持ち掛ける。開店当初は苦戦するものの、YouTubeに露出したことで行列店に。一方、極道時代にライバルだった仁と和もラーメンOZAWAを立ち上げ、ラーメン抗争が勃発する。

U-NEXTで『TOKYOドラゴン飯店』を観る

U-NEXT(ユーネクスト)

PR U-NEXT 31日間無料トライアル

こちらの記事もおすすめ

Appliv TOPICS

関連記事

完全無料のLINEスタンプまとめ 隠しスタンプ・無条件スタンプ【4月16日更新】 完全無料のLINEスタンプまとめ 隠しスタンプ・無条件スタンプ【4月16日更新】 LINEの裏技・小ワザ52個 知ってると便利な使い方まとめ LINEの裏技・小ワザ52個 知ってると便利な使い方まとめ LINE(ライン)の使い方まとめ 初心者も失敗しない完全ガイド LINE(ライン)の使い方まとめ 初心者も失敗しない完全ガイド

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る