アプリ&レビュー

2022/06/24

スマホの画面が大きすぎて指が届かない! 片手で楽々操作する方法とは?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


最近のスマホは大型化していることもあり、画面が大きくて端まで指が届かない! なんて時はありませんか? 両手で操作できる時であれば問題ありませんが、荷物を持っていたり、つり革を掴んでいたりすると何かと不便ですよね。そこで今回は、片手で操作する方法についてご紹介!

◆スマホを便利に使うならこちらもどうぞ

おススメかんたんLINE使い方ガイド♪基本操作も便利技も満載で初心者も安心
おススメいまさら聞けないYouTubeの使い方!検索や画質設定を解説

片手で楽々操作する方法

スマホには、大きい画面でも片手で楽々操作できるように「片手モード」という機能が標準で搭載されています。画面全体に表示されていたものが画面端に縮小するような形で表示されるので、指が端に届きやすくなってとっても便利です。

設定方法はいたって簡単! スマホの設定から、画面設定、詳細設定、片手モードを順にタップするだけでOKです(機種によって異なります)。ホームボタンをダブルタップすることで片手モードに切り替えられるので、使い勝手も○! 指が届かなくて不便と感じていた人、ぜひ試してみてくださいね。

動画視聴アプリ「YouTube」では、このようなスマホに関する便利技の動画が多く投稿されています。スマホの基本知識からあっと驚くような小技までジャンルもさまざまなので、自分好みの情報がきっと見つかるハズ。会員登録不要で誰でも無料で見られる「YouTube」は、スマホに欠かせないアプリのひとつです♪

YouTubeアプリをダウンロードするならこちら!



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識) アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る