カバー株式会社が運営する「ホロライブプロダクション」は、英語圏向けのVTuberグループ「ホロライブEnglish」内に新ジェネレーション「Project: HOPE」を設立し、VSinger「IRyS」が所属メンバーとしてデビューすることを発表しました。


デビュー配信は2021年7月11日(日)AM10:00

デビュー配信は日本時間の2021年7月11日(日)AM10:00を予定しており、デビューに伴い特別動画も公開されています。

 

日本語版



 

英語版

まだYouTubeもTwitterでも活動がないにも関わらず、YouTubeのチャンネル登録者数は21.5万人、Twitterのフォロワーは15万人と、既に多くのファンを獲得しています。

キャラクターデザインを手掛けたのはEGOISTのイラストでお馴染みのsupercellのメンバーの一人redjuice氏が手掛けています。


(広告の後にも続きます)

IRyS(アイリス) プロフィール紹介

Hololive

遥か太古、かの楽園に希望をもたらした悪魔と天使のハーフ、「ネフィリム」とも呼ばれている、IRyS。本名を□□アイリス。絶望にまみれた現世は彼女を2回目の目覚めへと誘った(いざなった)。そして彼女は希望を世間に届けたいと再び歌に想いを乗せる。基本はハーフ状態を保っているが、種族としてはまだ幼いため、感情や「他の要素」によってどちらかに傾く可能性がある。それによって容姿も少し変わるらしい。彼女は2回目の目覚めより以前のことはあまり語りたがらない。それは彼女は「希望の化身」ゆえに前向きな姿勢を示しているのか、それともーー。

「人々の助けになるのは未来ではない。未来は自分の手で作るもの。

 救いも余計なお世話。救われるなら頑張る気にはならない。

 絶望の深淵から見える僅かな光、立ち直れる暖かさ。

 ーー希望さえあれば、生きようと、頑張ろうと思える。」

キャラクターデザイン redjuice(@shiru)
YouTube https://www.youtube.com/channel/UC8rcEBzJSleTkf_-agPM20g
Twitter https://twitter.com/irys_en
Ⓒ 2016 COVER Corp.