アプリ&レビュー

2021/12/25

【1分脳トレ】89%が解けない!?写真に映る被写体はなーんだ?【5G】

02

今回挑戦するのは、どアップになった被写体の正体を考える「写真クイズ」。「Galaxy A52 5G(SC-53B)」のマクロカメラで撮影した4枚の写真をもとに、映っている被写体の正体を考えましょう!


 NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。


お菓子?作り物?ツヤツヤした被写体の正体はなに?


ヒントの写真は全部で4枚。できるだけ早い段階で答えにたどり着けるよう、頭を捻らせてみましょう!

ヒント1【難易度★★★】
02

ヒント2【難易度★★☆】
02

ヒント3【難易度★☆☆】
02

ヒント4【難易度★☆☆】
02


















【答】 みかん

02


正解は「みかん」でした! 
色や形状が似ていることから「オレンジ」と間違えた人もいるかも? 皮の厚みや実の密集具合に着目すると、答えにたどり着けたはず。

ところで、「みかん」と聞くと、みなさんは何を連想しますか? 「こたつ」という人もいれば、なかには「鏡餅」を思い浮かべる人もいるでしょう。二段に重なったお餅の上に鎮座する小さな柑橘の果物。実はあのフルーツ、みかんではないんです。

02


鏡餅の上段に乗っているのは、「橙(だいだい)」という果物。
見た目こそみかんにそっくりですが、味は酸味と苦みが強く、そのまま食べるには不向きなのだとか。 なぜそんな果物が鏡餅に使われているかといえば、橙の持つ特徴に由来しています。 橙の果実は一度実をつけると4~5年は落ちず、木には新旧様々な実がなるそう。この様子を家族に見立て、「家族が代々続きますように」という願いが込められているんです。

02
▲橙が実る様子


さて、このクイズのヒント写真を撮影していたのは、充実のカメラ機能を搭載した人気の5G対応スマートフォン「Galaxy A52 5G(SC-53B)」。
6400万画素を誇る超高解像度のメインカメラのほか、見たままの風景が撮影できる超広角カメラなど、写真好きも納得の4つのカメラが積まれています。

そんな「Galaxy A52 5G(SC-53B)」の機能を存分に使うには、高速通信対応プラン「5Gギガホ プレミア」への加入がおススメ!
月額7,315円(税込)で5G通信が使えるのはもちろん、なんとデータ通信量は無制限。いくらネットサーフィンや動画を視聴しても、通信制限になることはありません。
「写真や動画をよくSNSにアップする」という人は「5Gギガホ プレミア」を使うことで、Wi-Fiなしでも安定した高速通信を思う存分利用できるでしょう。
現在「5G対応スマホへの乗り換えを検討している」もしくは「5Gスマホをすでに使っていて、おトクなプランを探している」という人は、この機会にプラン移行を考えてみてはいかがでしょうか?



ドコモが提案する5Gの世界

 NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る