アプリ&レビュー

2021/07/20

ドコモのホームルーター「home 5G」のメリット・デメリットは? 他社との料金比較も


image


スマホ関連の情報を動画で発信しているシルバーフレーム氏が自身のYouTubeチャンネルを更新。ドコモから発表された5G対応のホームルーター「home 5G」について分かりやすく解説してくれています。

コンセントに挿すだけで使用可能


シルバーフレーム氏は「home 5G」について「スマートフォン同様に電波を使用し、インターネットに接続します。コンセントに挿すだけで使用でき、設定は不要」と説明。

これなら、壁に穴を開ける必要がなく、購入してすぐに利用できて非常に簡単! 初心者でも気軽に使えそうですね。


「houme 5G」のメリット・デメリット


続けて「home 5G」のメリットについて解説。工事・設定不要、2年縛り・解約違約金なし、ドコモユーザー以外でも使えるなどがあり、戸建てならドコモ光より安く利用できると語っています。

そして、気になるデメリットももちろん説明。使いすぎると使用制限があることや持ち運びができないことなどを教えてくれているので、検討中の人は動画の7:47からチェックしてみてくださいね。

今回の動画では「houme 5G」のプランのほか、競合他社とのホームルーター比較も丁寧に解説してくれています。他社とどこが違うのか、どこが一番お得なのかがすぐに分かるので、契約する前に一度見ておいて損はないですよ!

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る