dアプリ&レビュー

「ahamo」プラン内容や設定方法を徹底解説! 月額料金がお得になる小技も!?


image


スマホ端末のレビューや比較、格安SIMにまつわるハウツー動画などを公開しているYouTubeチャンネル「iPhone格安SIM通信」。今回、本チャンネルではドコモの新料金プラン「ahamo」への乗り換えについて詳しく解説してくれています。

ahamoの魅力をたっぷり解説


格安SIMユーザーのAbe氏が「ahamo」に乗り換えた際のメリットについて「ほとんどの場合で料金が安くなる」と断言。

ただし、20GB以上使う人はデータ容量無制限である「ギガホプレミア」がオススメだという。なるほど。まずは、自分が毎月どれだけのデータ量を使っているのか確認してから乗り換えを考えたほうが良さそうですね。


dカード払いで月額料金がお得に!?


「ahamo」の説明が終わると、乗り換える際に必要なものや契約手順、設定方法などを一つ一つ解説。設定方法については、AndroidとiPhoneそれぞれの実機で説明してくれているので、非常に分かりやすいかつ丁寧です。

さらに、動画説明欄には目次も用意されているため、自分が見たい部分をサッとチェックすることも可能。最後に、dカード払いをすることで月額料金2,970円(税込)のところ、実質2,670円で利用ができることも教えてくれています。

約20分の動画に「ahamo」の情報がギュッと詰め込んであるので、乗り換えを検討中の人はぜひこの動画を見て進めてみてはいかがでしょうか。

▼ahamoでおトクなスマホライフ

ドコモが提案する5Gの世界

 NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 「ahamo」プラン内容や設定方法を徹底解説! 月額料金がお得になる小技も!?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る