アプリ&レビュー

2021/12/14

ドコモ・ahamoで買うならコレ! 高価格・低価格別の人気機種ランキング!【5G】


image


スマホのスペック紹介や比較動画をYouTubeチャンネル「モバイルドットコムTV」にて発信しているスマホ大好き・ちえほん氏。今回、ドコモ・ahamoでオススメのスマホをランキング形式で分かりやすく教えてくれています。

動画では、高価格・低価格に分けてオススメ端末がランキング化されています。機種変更はもちろん、新規契約の人でも参考になるように作られているのでぜひ気になる人は覗いてみてくださいね。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

「AQUOS R6」使ってみて良いところは…


まず紹介されたのが、ハイエンドで高性能な高価格スマホ! 第5位は「AQUOS R6」。スペックは、約6.6インチディスプレイ、CPUはSnapdragon 888 5Gを搭載、ほかにLeica監修のシングルカメラが搭載されています。

もちろん、防水防塵・おサイフケータイにも対応! 気になる価格はドコモで115,635円(税込)。動画の2:11からは、この端末を使ってみた感想として良いところ・悪いところも説明してくれています。購入を検討中の人は、買う前にぜひこちらも参考にしてくださいね。


カバーディスプレイでSNSの文章が読める!


次に紹介されたのが第4位の「Galaxy Flip3 5G」。これは話題の折り畳めるスマホでちえほん氏いわく、「結構売れている」端末だと話していました。

縦に折り畳めるため、昔のガラケーのような使い方ができるほか、スペックは約6.7インチ有機ELディスプレイ、CPUはSnapdragon 888 5G搭載、防水・おサイフケータイ対応など。

さらに、スマホの外側にもディプレイが付いていてこれが約1.9インチ、ツイッターなどの通知も全文読めるようになって進化したといいます。これはすごいですね! スマホを開かなくても文章が読めるとは…!

しかも、折り畳むことでスマホ自体もコンパクトになるので、持ち運びも楽そう♪ ミニバッグやポケットに入れることが多い人には、特にオススメの端末ですね。

続いて第3位、第2位とオススメ端末を紹介。栄えある第1位はどんな機種なのでしょうか! 実際に動画を見て、ランキングの詳細をチェックしてくださいね。低価格編のランキングが気になる人は、動画の14:50からご覧ください♪

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る