アプリ&レビュー

2020/03/26

スマホでディズニーの限界に挑戦!3日間で歴代プリンセス何人に会える?

最近何かと良く聞く「サブスク」、みなさんはご存知ですか? サブスクといえば会員制の定額サービスのことを指しますが、その種類は様々。なかでも映画やドラマが見放題になる動画配信サービスはすでに利用している人も多いのではないでしょうか。



image01

でも動画の再生って、かなり通信量を使うイメージがありますよね。Wi-Fi環境があるならまだしも、4Gで再生するとギガの容量が気になってしまうこともしばしば。

でも待って! 実はWi-Fi無しに動画を再生することで、どれくらいギガが減るのかは意外と知らないもの。
そこで今回はWi-Fiを使わずギガの限界を試す実験に挑戦! 動画配信サービス「ディズニーデラックス」を使って、ストリーミング再生の限界にチャレンジします。

ディズニーデラックスってどんなサービス?


「ディズニーデラックス」とは、サブスク型のディズニー公式動画配信サービスのこと。時代を超えて愛される不朽の名作から最新映画まで、ありとあらゆるディズニー作品が配信されています。

image01

このサービスの特徴は、ざっくりと以下の3点!

1.ディズニーの4ブランド作品が見放題で楽しめる

ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル作品が一同に会している動画配信サービスは国内ではここだけ! 「スター・ウォーズ」初の実写ドラマシリーズ「マンダロリアン」が国内独占配信されるなど、ファンにはたまらないコンテンツが満載です。

2.スマホやテレビなど、様々な端末で視聴できる

家族のうち誰か一人が加入していれば、テレビやスマホなど端末を選ばずにどこでも視聴が可能。最大5台までデバイスを登録できるため、自宅のパソコンやタブレットなどどこからでも視聴することができますよ。

3.会員特典がてんこ盛り!

ディズニーファン必見! ここでしか手に入らないグッズやイベントの招待券など、レアリティ―の高いグッズに応募できるのは会員だけ。動画を見るだけでなく、実際にお気に入り作品のグッズを手に取るチャンスがあるのは嬉しいですよね。

何より家族全員で見られるハートフルストーリーの多さがディズニー作品の魅力。小さい子どもを持つお母さんでも、安心して動画を流すことができますよ。

実験開始!20GBで映画を何本見られる?


いよいよ実験開始! 80分前後の映画をWi-Fi無しに再生すると、どれくらいギガを消費するのでしょうか? その謎を解明すべく、ドコモの「ウルトラデータLパック」20Gのスマホで限界までディズニーアニメーションを楽しんでみました。 視聴に挑戦するのは以下の作品。

<視聴作品リスト>
・白雪姫
・シンデレラ
・リトル・マーメイド
・眠れる森の美女
・美女と野獣
・アラジン
・塔の上のラプンツェル
・アナと雪の女王


この8作品に共通するキーワードといえば、”プリンセス”!
果たして20GBの容量で何人の歴代プリンセスに会えるのでしょうか⁉

次のページ 実験1日目

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る