dアプリ&レビュー

LINEで間違った文章を送っちゃった! 送信を取り消すには?【スマホ豆知識】

01


アプリ「LINE」には、送信したメッセージを取り消す機能があります。相手がLINEでメッセージを開く前にこの機能を使えば、間違った文章を見られる心配もありません。さて、送信を取り消すにはどうすれば良いでしょう?

【問題】LINEで間違った文章を送っちゃった!送信を取り消すには?

1. LINEアプリから消す
2. 設定から消す
3. 送信後電源を切る


















【答】 1. LINEアプリから消す
LINEの誤送信を取り消すには、LINEアプリから消すことができます。やり方は、メッセージを長押しし「送信取消」ボタンをタップするだけと非常に簡単。ここで間違えやすいのが「削除」ボタンです。このボタンは、相手の画面では削除されず、自分の画面だけ消えるという仕様になっているので、利用する際はお気をつけて。

スマホは、LINEのほかにカメラや電卓、ウィジェットなど様々な機能があります。これらの機能を丁寧かつわかりやすく教えてくれるのがドコモのサービス「ドコモスマホ教室」です。スマホの基本的な使い方からアプリの楽しみ方まで幅広く学ぶことができます。しかも、ドコモユーザー以外の人でも無料で利用可能! これからのスマホライフをより快適にするためにも、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。


スマホの詳しい使い方を楽しく学ぶなら「ドコモスマホ教室」がおススメ。初心者向けにわかりやすくスマホの操作や注意点を教えてくれますし、その場でわからないことも質問できますよ♪

▼スマホの使い方を楽しく学ぶならドコモスマホ教室がおススメ。

スマホがもっと便利になる情報はこちら!

スマートフォンは難しい?ボタンのない独特の操作を知ろう!【スマホ入門】

LINEで使えるスタンプ特集



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • LINEで間違った文章を送っちゃった! 送信を取り消すには?【スマホ豆知識】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る