dアプリ&レビュー

焼き芋はなぜ石焼きにすると美味しくなるの?【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


秋になると、焼き芋を売っているのを目にすることが増えます。あの何ともいえない香りに誘われ、つい購入してしまうという人も多いでしょう。
焼き芋は、アウトドアならアルミホイルで包んで焼いたり、家なら電子レンジや炊飯器で作ったりすることができます。でも、1番美味しいのはやはり石焼き焼き芋なのだとか。なぜ石焼き芋にすると美味しくなるのか、その理由は次のうちどれでしょう?


【問題】 焼き芋はなぜ石焼きにすると美味しくなるの?

1. 石の香ばしさが移るから
2. 温度がより上がるから
3. 遠赤外線効果のため

答えは動画の中にありますよ!



















【答】  3. 遠赤外線効果のため
昔ながらの焼き芋の屋台で流れているのも「石焼き芋~♪」というくらい、石焼きは圧倒的に美味しくなるそうです。芋以外でも、石窯で焼くピザも美味しいですよね!

石を熱することで、その石から遠赤外線が放出されます。これにより、表面を一気に過熱しながらも中の水分は低温で保たれ、中心ほどじっくりと火が通り、より甘みが増し美味しくなるのだとか。

さつま芋には紅あずま、安納芋、金時、紅はるか、シルクスイートなどたくさんの種類があります。品種によって、甘みの強さや食べた時の食感にも個性が。売っている焼き芋も店によって品種が違うので、焼き芋の食べ比べも楽しそうですね♪


▼YouTubeや動画に関する情報はこちら!
あれ本名が出ている!?YouTubeに登録した名前を変更しよう【スマホ入門】


動画でスマホの操作を解説♪

スマホの文字が小さくて読めない?大きくする方法をやさしく解説【スマホ入門】

いまさら聞けないスマホの文字入力!自分に合った方法を見つけよう【スマホ入門】

いまさら聞けないGoogleアカウント!個人情報を守るポイントを紹介【スマホ入門】



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 焼き芋はなぜ石焼きにすると美味しくなるの?【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る