dアプリ&レビュー

知っておこう!LINEが乗っ取られるとどんなことが起きる?【スマホ豆知識】

01


便利なコミュニケーションアプリ「LINE」では、アカウントが何者かに乗っ取られてしまう事例が過去に発生しました。さて、LINEが乗っ取られるとどんなことが起きるでしょうか?

【問題】 LINEが乗っ取られるとどんなことが起きる?

1. 金銭トラブル
2. 画面が割れる
3. なりすまし


















【答】 1 .金銭トラブル、3. なりすまし
LINEのアカウントが乗っ取られると、勝手に大量の買い物をされるといった金銭トラブルをはじめ、犯人が勝手にメッセージを送るといったなりすましが発生します。知らない間い人間関係に支障が出ることもありますから、アカウントのパスワードは誰にも推測されない複雑な文字列にすることが大事。

アカウント乗っ取り以外にも、スマホにはウイルス感染という怖い事例もあります。感染すると、個人情報が盗まれるだけでなく、スマホが遠隔操作される可能性も……。これらの被害に遭わないために、ドコモが提供するサービス「あんしんセキュリティ」アプリのダウンロードをおススメします。アプリダウンロード時に異常がないかを検知してくれるので、安心してスマホを利用できますよ。快適なスマホライフを送りたい人は、ぜひ下記をチェックしてみてはいかがでしょうか?


▼アプリの使い方がわからない時はドコモスマホ教室へ♪

スマホが楽しくなる情報はこちら!

ゲーム感覚で楽しむ!大人の脳トレクイズ【漢字編】

ポケモンGO攻略ガイド



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 知っておこう!LINEが乗っ取られるとどんなことが起きる?【スマホ豆知識】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る