dアプリ&レビュー

LINEで簡単!郵便の再配達やクーポンの入手方法まで超便利な機能を6つ紹介【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


友達や家族などとの連絡手段に便利なアプリ「LINE」。メッセージツールとしてだけでなく、公式アカウントを友だち追加することで荷物の再配達を手軽に依頼したり、おトクなクーポンをゲットできたりと、さまざまなサービスを受けることが可能です。今回は「LINEのトークルームでできる便利機能6選」と題し、おススメの公式アカウントとその詳しいサービスを紹介します。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

まず紹介するのは「LINEお天気」。これは、地域名をトークルーム上に送信するだけで指定した地域の天気予報を教えてくれるサービスです。例えば、東京の場合だと「東京」と打って送信するだけで今日の天気はもちろん、降水確率や時間帯別の空模様も見ることができます。チャットをする感覚で地域名を送るだけなので使い方も非常に簡単。公式アカウントの追加方法は、動画の1:05からチェックしてください。

動画では、ほかにもマクドナルドやローソンといった飲食店のクーポンを入手できる「LINEクーポン」や災害情報をお知らせしてくれる「首相官邸」といった公式アカウントを紹介しています。気になるサービスがあれば、ぜひ登録して日々の生活に役立ててくださいね。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • LINEで簡単!郵便の再配達やクーポンの入手方法まで超便利な機能を6つ紹介【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る