アプリ&レビュー

2022/06/24

玉ねぎの冷蔵保存はNG!?正しい保存方法は?【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

01


炒め物や味噌汁、サラダや揚げ物とさまざまな料理に使える万能野菜「玉ねぎ」。使い勝手もいいことから、自宅に常備している人も多いでしょう。そんな便利な玉ねぎですが、みなさんはどうやって保存していますか? 今回は、鮮度を保つ玉ねぎの保存方法についてご紹介します。

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方

正しい保存方法は?

まず、丸ごとの玉ねぎは湿気に弱い野菜なため、湿度が高めに設定されている冷蔵庫での保存は適していません。湿度、温度ともに低い野菜室であればOK。本来なら、風通しのいい冷暗所での保存が好ましいですが、暑い日が続く夏場は例外です。場所を確保できない場合は新聞紙などでくるんで冷蔵庫に入れることをおススメします。

半分や1/4などに切って残った玉ねぎは、しっかりラップをし、密閉袋に入れて冷蔵庫で保存しましょう。切り口から傷み始めるので、なるべく早く食べるようにしてください。

※新たまねぎと紫たまねぎは常温保存に適さないのでご注意を。

玉ねぎをはじめとする野菜やお菓子、日用品といったさまざまな商品を購入できるスーパーやコンビニを利用するなら、ぜひ買い物をするたびにたまる「dポイント」の活用を! 他にも、レストランやファストフード店などでもつかえます?

dポイントはこちらのアプリでも利用できます♪



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識) アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る