アプリ&レビュー

2022/07/01

缶ジュースを早く冷やすには、冷蔵庫に入れる前にどうするのが良い?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


常温の缶ジュースは、冷蔵庫に入れる前にひと工夫をするだけで早く冷やすことができます。そのひと工夫とは次のうちどれでしょうか?

【問題】 缶ジュースを早く冷やすには、冷蔵庫に入れる前にどうするのが良い?

1. 濡らしたタオルを巻く
2. フタを開ける
3. ビニール袋に入れる


















【答】  1. 濡らしたタオルを巻く
缶ジュースをできるだけ早く冷やしたい時は、冷蔵庫に入れる前に「濡らしタオル」を巻くのがおススメです。濡らしたキッチンペーパーでも代用可能。10分ほど冷蔵庫に入れておくだけで、冷たいジュースのできあがりです♪

YouTubeでは、上記で紹介した生活に役立つ豆知識や知って得する雑学などを動画で手軽に楽しめます。電子レンジの汚れにはみかんの皮、といった便利な情報はもちろん、クスっと笑えるエンタメ動画なども。会員登録なしで誰でも利用可能なので、ぜひチェックしてお気に入りの動画を見つけてくださいね!


▼スマホを便利に使いこなそう♪
スマホの文字が小さくて読めない?大きくする方法をやさしく解説【スマホ入門】


いまさら聞けないスマホの文字入力!自分に合った方法を見つけよう【スマホ入門】

LINEその設定で大丈夫?やっておきたい安全対策【スマホ入門】



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識) アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る