dアプリ&レビュー

外出中にトイレに行きたくなった!近くのトイレを簡単に探す方法とは?【スマホ豆知識】

01


お出かけ時、赤ちゃんのオムツ替えや腹痛などで突然トイレに行きたくなることってありますよね。スマホを使えば、近くにあるトイレを瞬時に探すことができます。さて、その方法とはいったいなんでしょう?

【問題】外出中にトイレに行きたくなった!近くのトイレを簡単に探す方法とは?

1. 地図アプリで検索
2. カメラを道に向ける
3. WEBサイトで検索


















【答】 1. 地図アプリで検索
地図アプリ「Googleマップ」を使えば、近くにあるトイレを素早く探し出すことができるのです。「トイレ」と検索するだけで、マップ上に赤いピンが現れ、トイレの場所を教えてくれます。また、赤いピンをタップすると、住所や電話番号、写真なども確認可能なため、いざという時にとても便利ですよ。

Googleマップでは、ほかにもコンビニやレストランといった施設を簡単に探せる機能も搭載されています。わざわざWEBサイトで検索しなくても、マップ上からすぐに探せるので、時間短縮にもなります。お出かけ際や出張の時はぜひ活用してみてくださいね。

スマホの便利な使い方を教えてくれる「ドコモスマホ教室」では、スマホの操作だけでなく、さまざまアプリの利用方法の講座もあります。多くの内容が無料で受けられますから、まずはどんな講座があるのかだけでも確認してみてはいかがでしょうか?


スマホの詳しい使い方を楽しく学ぶなら「ドコモスマホ教室」がおススメ。初心者向けにわかりやすくスマホの操作や注意点を教えてくれますし、その場でわからないことも質問できますよ♪

▼スマホの使い方を楽しく学ぶならドコモスマホ教室がおススメ。

スマホがもっと便利になる情報はこちら!

スマートフォンは難しい?ボタンのない独特の操作を知ろう!【スマホ入門】



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 外出中にトイレに行きたくなった!近くのトイレを簡単に探す方法とは?【スマホ豆知識】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る