dアプリ&レビュー

無料で遊べる数独ナンプレアプリ!手ごたえ抜群のゲーム7選

image
暇つぶしや脳トレとしても人気が高いナンプレ。ここでは、何度も遊んだことがあるし、簡単な問題じゃ物足りない! という人にオススメのナンプレアプリをご紹介します。
縦・横・ボックス内のいずれにも同じ数字を重ねないように配置していくパズルゲーム「ナンバープレース」。しかもここで紹介するアプリは、どれも無料で遊びたい放題!ベーシック作から超絶難問まで、頭を悩ます問題がずらり。さあ、どれから挑戦します!?

無料で遊べる数独アプリ


image

初心者から上級者まで楽しめるナンプレが5700問!しかもアプリ内の問題は、すべてパズル作家によって作られた質の良い問題です。行き詰まったときは丁寧な解説もついているから、今まで解けなかったレベルの難問もクリアできるようになるはず!


image

収録数はたっぷり999問! 怪しいところに仮の数字を置いておける仮置き機能や、数字を色分けして表示するチェックシート機能などもあって遊びやすさ抜群! 難易度は「とてもかんたん」から「超超むずかしい」まで10段階あるので、上級を目指して徐々にレベルアップできるはず。


image

このアプリではノーマル、クロス、ジグソーの3種類の数独が楽しめます。それぞれ難易度は5段階あって、レベル1でも結構難しい……! やり応えはバッチリなので、中級だと物足りないと感じている人にオススメです。全部解けたら、ナンプレ王になれるかも!?


image

ナンプレをじっくり遊びたい人向けのシンプルイズベスト的アプリ。初級は「数字がかぶらないように埋める」という基本的な解き方がわかっていればクリアできるので、初心者でも気軽にチャレンジできます。一方、最高難度のエキスパートをやってみると、最初から配置されている数字の少なさに驚き!ナンプレが得意な人でもじっくり考えないと解けないようになっているので遊び応えは抜群です。


image

数字の重複チェックがあるので遊びやすい初心者向けナンプレアプリ。入力した数字マスのほかにオレンジ色のマスがある時は、ルール通りに数字が収まっていない証拠。万が一間違えても減点や待ち時間の減算などはないので、ゆっくりゲームを楽しめますよ。

ナンプレをクリアして懸賞に応募!


image

ナンプレをじっくり楽しみつつ、懸賞に応募できるアプリがコチラ! クロスやジグソー、不等号などいろいろな種類のナンプレも収録された人気のアプリです。問題をクリアすると応募ポイントが手に入り、1ポイント1口として懸賞に応募可能。問題数は3,000問以上あるから、全部解ければ3,000口分の応募ポイントが手に入る!?


image

このアプリでも、ナンプレと懸賞がダブルで楽しめます。列やマスを色分けしてくれるなど便利な機能がいっぱいあるので遊びやすさは◎。問題の難易度が上がるほど、もらえるチケットの枚数が増えるのもポイント。行き詰ったときはヒント機能を活用しながら、たくさんの問題を解き進めましょう!

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 無料で遊べる数独ナンプレアプリ!手ごたえ抜群のゲーム7選

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る