アプリ&レビュー

2022/01/01

お湯だけじゃダメ!食器についた餅を簡単に落とす裏技【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

01


お餅は焼いたり、お汁粉やお雑煮にしたりして食べるという人が多いと思います。そんななか、お餅は食べたいけれど食器にこびりつくのが嫌で少し食べるのを躊躇する……、という人もいるのでは? そこで今回は、食器についたお餅を簡単に取る方法をご紹介します。

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説

餅を簡単に落とす裏技

用意するものは、お湯と重曹だけ。お餅が付いた食器をお湯につけ、数分後に重曹をふりかけてスポンジでこすれば終了です。これだけで頑固なこびりつきも簡単に落とすことができます。お湯だけでは取れなかったという人は、ぜひ重曹を使って試してみてくださいね。

ところで「dポイント」を使えば、洗剤やスポンジといった消耗品のお買い物がおトクになることを知っていましたか? 会計時にdポイントカードやアプリを提示するだけでどんどんポイントがたまります。スーパーはもちろん、ドラッグストアやレストランなどさまざまな店舗で利用可能なので、とっても便利! まずは、どんなサービスがあるのかチェックしてみましょう!

dポイントはこちらのアプリでも利用できます♪



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る