dアプリ&レビュー

ガチャを無料で回す方法教えます!? ゲーム内チャットからの誘惑は無視!

image

30秒でわかる!

・プレイを円滑にするゲーム内チャットだが、見知らぬ人との会話も含まれるので注意が必要。
・アカウントやアイテム売買、攻略法購入などを持ちかけられても無視一択。
・理由は、たいていのゲームでは規約で禁止されている行為のため。ウイルス入りページなどに誘導される恐れも。

新型家庭用ゲーム機発売開始! 年末年始はゲーム三昧!?

11月12日は7年ぶりに新型となった人気家庭用ゲーム機の発売日でした。最新PCにも引けをとらない性能でゲームファンの期待も高く、大きな話題となっています。年末年始の長期休暇にはゲーム三昧の日々を予定している方も多いのではないでしょうか。

しかし注意してください。ゲーム内にはライバルだけなく、悪意ある人たちも出没するのです。

最近のゲームにはたとえスマートフォン用であっても「チャット(文字や声で同じゲームを遊んでいる人たちと会話できる仕組み)」が備わっていることが多く、若者に人気のバトルロイヤル系(大勢の参加者が最後の1人ないし1チームになるまで競い合う形式のゲーム)では仲間とのやり取りにチャットが必須と言っても過言ではありません。円滑なゲームプレイには欠かせない機能ですが、なかにはその利便性を逆手に取って悪用する人たちもいます。

ガチャを無料で回す方法教えます?

あなたがゲームをプレイしていると、突然チャットに「アカウント買います/売ります」「ガチャ(くじを引くことでゲーム内のアイテムやキャラクターを得られる仕組み。くじを引く対価として金銭が必要なことが多い)を50回無料で回す方法!」などといった、文字列が流れてくるかもしれません。あるいは直接、アカウントやゲーム内アイテムの売買に興味はないかと誘われることも考えられます。

自分のアカウントを金銭に替えられるなんて思ってもみなかったことでしょうし、本来であれば数千~数万円を払って回すはずのガチャが無料になる手段があるならば、それは願ってもないことです。

しかし、こういったチャットに反応してはいけません。ましてや売買の算段を進めるなどもってのほかです。なぜなら、アカウントの売買はたいていのゲームで禁止されている行為だからです。ゲーム内アイテムを現実で売買することも同様です。

また、無料で大量にガチャを回す方法といった、現実的でない情報にも手を出さないほうが賢明です。本当にそんな手段が存在するならば、それはゲーム運営を根本から揺るがす重大事件です。システムの穴を突くような行為が伴っていた場合、あなたは「悪意ある人たち」のひとりとして罰せられる恐れすらあります。

逆に、そうした方法が存在しない場合、今度は無料の誘惑に釣られてウイルス入りのページやアプリへ誘導するための罠である可能性も否定できません。せっかくのゲームの面白さを損なう行為でもありますので、チャット越しの誘惑は断固無視を貫きましょう。

さいごに

うまい話には裏がある・・・アイテム売買、攻略法購入など魅力的なチャットが届いてもまずは冷静になりましょう。ウイルス入りのページやアプリへ誘導するための罠に騙されないためにも、ウイルス対策、危険サイト対策など、スマートフォンに必要なセキュリティ対策がまとめて利用できる「あんしんセキュリティ」を利用してみてはいかがでしょうか。

◆ドコモのあんしんセキュリティ
⇒お申込みは こちら
⇒サービスの詳細は こちら

関連記事

「面倒くさい」が命取り!?スマホセキュリティ対策が必須な理由
新生活でスマホを安全に使う2つのポイント

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • ガチャを無料で回す方法教えます!? ゲーム内チャットからの誘惑は無視!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る