dアプリ&レビュー

スマホの充電ができない!?この後の対処法として正しいのはどれ?【スマホ豆知識】

01


スマホの充電をしたいけど、なぜかできない……。もしかして壊れた!? さて、この後の対処法として正しいのは次のうちどれでしょうか?

【問題】 スマホの充電ができない!? この後の対処法として正しいのはどれ?

1. ケーブルの確認
2. 電源を切る
3. 放置する


















【答】 1. ケーブルの確認
スマホの充電ができない時は、まず充電ケーブルやACアダプタの確認をしましょう。ケーブルが破損している場合、すぐに使用を中止してください。特に破損が見られない場合、他の端末で充電できるか試してみましょう。それ以外にも、単純にケーブルがコンセントから抜けていることもあるので、焦らず原因を探っていくことが大切です。

スマホの便利な機能をわかりやすく教えてくれる「ドコモスマホ教室」は、AndroidだけでなくiPhoneやらくらくスマホの使い方も丁寧に解説。スマホの疑問を気軽に聞けるので、わからないこともすぐに解決すること間違いなし♪ 多くの講座が無料で利用できますから、まずはどんなことを教えてくれるのか講座内容をチェックしてみていかがでしょうか?


▼スマホの使い方を楽しく学ぶならドコモスマホ教室がおススメ。

スマホがもっと便利になる情報はこちら!

スマートフォンは難しい?ボタンのない独特の操作を知ろう!【スマホ入門】

LINEで使えるスタンプ特集



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • スマホの充電ができない!?この後の対処法として正しいのはどれ?【スマホ豆知識】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る