アプリ&レビュー

2022/02/07

すぐできるLINEの友だち追加方法5選!QRコード・URL招待方法など【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


スマホでの連絡手段は電話やメールよりも、LINEという人も多いでしょう。便利な連絡ツールですが、友だちの連絡先を登録する方法がわからないという声もよく聞きます。その方法5選を紹介した動画がこちら。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

友だち追加をするにはさまざまな方法があり、いちばん簡単なのはQRコードを読み取る、または相手に読み取ってもらうやり方です。LINEがインストールされているスマホを持っている人同士なら、この方法ですぐに友だち登録ができますよ!

また、電話番号やメールアドレスを知っている相手とLINEの友だちになりたい場合や、まだLINEを使用していない相手を招待することでも友だち追加ができます。
これなら電話帳に登録されている人と簡単にLINEで連絡を取れるようになりますね♪

他にもいくつか友だち追加の方法があります。それぞれの詳しい手順は動画で説明していますからぜひご覧ください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

関連タグ


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る