dアプリ&レビュー

漫画配信サービス「サイコミ」とは?使い方や魅力・おすすめ作品も紹介

魅力的な漫画の数々を基本無料で、しかもスマホやタブレットから手軽に楽しむことができる、Cygamesの漫画配信サービス「サイコミ」。

サイコミは、バトル漫画やスポーツ漫画など、様々なジャンルの王道少年漫画を毎日無料で読むことができる魅力的なサービスです。

今回はそんなサイコミの魅力や仕組み、魅力的なポイントなどをわかりやすく紹介していきます。さらにサイコミで読めるおすすめ作品も見ていきましょう。

これを読めばあなたもサイコミを利用したくなること間違いなし!魅力に溢れた漫画配信サービス「サイコミ」について色々と学んでいきましょう!

「サイコミ」はどんなアプリ?

出典:無料マンガ配信サービス「サイコミ」公式サイト

「サイコミ」はCygamesが運営する基本無料で楽しめる漫画配信サービスです。

主にバトルやスポーツを中心とした王道少年漫画の数々を楽しむことができます。サイコミではここでしか配信していないオリジナル作品を毎日更新していることも魅力的です。

さらには、オリジナルスポーツ漫画の連載数が多いことも特徴で、連載作品はなんと30作品以上!豊富なラインナップなので読みたい作品がきっと見つかるのではないでしょうか。

サイコミ-マンガ コミック毎日更新の漫画アプリ-

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ

「サイコミ」の仕組みとは?

ここからは「サイコミ」の仕組みを見ていきましょう。

サイコミは無料で読める漫画が充実していることが特徴的です。その他にも「コイン」を利用して好きな漫画を購入したり、エピソードを読むといった方法もあります。今回はそれぞれの方法を紹介していきます。

「待てばタダ!」の使い方

「待てばタダ!」は、サイコミで公開している「マンガ本編」を22時間待てば、1話ずつ無料で読むことができる機能です。(「マンガ本編」は先読みラベルが付いていないチャプターのことを指します。)

対象となる作品は、作品ページの連載タブにて「待てばタダ!」というアイコンが表示されています。72時間以内なら何度でも読み返すことができることが嬉しいですね。

「待てばタダ!」を使用した後は、22時間待てば再度「待てばタダ!」を使うことが可能です。これを「チャージ」といいます。

チャージ中にさらに続きが読みたいと思ったときは、プレミアムコインやボーナスコインを使って続きを読むことも可能です。

「コイン」の使い方

「コイン」はサイコミアプリ内で利用できる電子マネーのことを指します。

コインには「プレミアムコイン」と「ボーナスコイン」があり、プレミアムコインはサイコミ内で漫画の閲覧や漫画以外のコンテンツ利用のために使用することが可能で、有効期限がありません。

プレミアムコインはマイページにある「コイン購入」から購入することが可能です。

ボーナスコインは、プレミアムコインと同じで、漫画の閲覧や漫画以外のコンテンツ利用のために使用することができます。

また、デイリーボーナスやログインボーナスなどのイベントにて獲得することが可能です。デイリーボーナスで1日1回動画を視聴して、ボーナスコイン獲得しましょう。

その他にも、サービスの会員登録をしたり、特定のアクションを完了することでボーナスコインがもらえる「条件を達成してコインをGET!!」などもあります。

様々なボーナスコインをもらえるチャンスがあるのでチェックしてみてください。しかし、ボーナスコインには有効期限が存在する場合もあるので注意してくださいね。

「サイコミ」の3つの魅力とは?

続いては、サイコミの魅力的なポイントを紹介していきます。サイコミにはどんな魅力があるのでしょうか。

色々な漫画の読み方ができる!

サイコミでは1話ごとに読む方法だけでなく「イッキ読み」や「巻読み」といった方法で読むこともできます。

イッキ読みは一部の作品でまとまった話をイッキに読むことができる機能です。巻読みは有料のプレミアムコインを使用することで対象の巻を閲覧できる機能で購入した作品は無制限で楽しむことができます。

また、巻読みは冒頭部分を無料で閲覧できる「立ち読み」機能もあります。自分のスタイルに合わせて漫画の読み方を選べる点はユーザーにとっても嬉しいですよね。

毎日無料で色々な漫画が楽しめる

サイコミの特徴は、基本無料で様々なジャンルの漫画が楽しめることです。オリジナル漫画も多く配信していて、バトル漫画からスポーツ漫画まで幅広いジャンルの作品を楽しむことができます。

サイコミでは、今までに読んだことがない魅力的な漫画にも出会うチャンスもあります。無料で漫画を楽しむことができ、また、毎日連載作品が更新されていきます。飽きることなく毎日サイコミを利用したくなりますよね。

サイコミ-マンガ コミック毎日更新の漫画アプリ-

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ

ビューワーが使いやすい!

サイコミのビューワーはとても使いやすく漫画が読みやすいことが特徴です。

表示方法は「タテ」と「ヨコ」から好きな読み方選ぶことができます。どちらも使いやすく片手で手軽に漫画を楽しめるためとても便利な機能ではないでしょうか。

「サイコミ」がおすすめなタイプの人は?

では、サイコミはどんなタイプの人におすすめなのでしょうか?早速見ていきましょう。

漫画を手軽に楽しみたい人

サイコミは漫画を手軽に楽しみたいと考えている人におすすめの漫画配信サービスです。サイコミはアプリのダウンロードも漫画を読むことも無料です。

ダウンロードするとすぐに対象の漫画を無料で読み始まることができるので、思い立ったときにすぐ漫画を読むことができます。

今まで紙で漫画を読んでいた人も一度サイコミを利用してみると、その便利さにハマってしまうこと間違いなし!重い単行本を持ち運ぶ必要もなく、単行本はそのまま「巻読み」としてアプリ内で購入することも可能です。

今まで持ち運んでいた何冊もの単行本を一気に持ち運べると考えるととても便利ですよね。一度も使ったことがない人は一度ぜひサイコミの便利さを味わってみてください。

少年漫画が好きな人

サイコミでは様々なジャンルの漫画を配信していますが、特に多くの少年漫画を扱っていることが魅力の一つです。

特にバトル漫画やスポーツ漫画はオリジナル作品も豊富で今までに見たことがないような新しい作品に出会うことができます。

また、連載作品は毎週決まった曜日に更新されるので、毎日違う連載作品の最新話を楽しめます。連載作品はなんと30作品以上なので、毎日の楽しみが増えそうですね!

無料で漫画を楽しみたい人

サイコミは基本無料で漫画を楽しむことができます。22時間ごとにチャージされ「待てばタダ!」を使用可能となるので、毎日漫画を読むことができ、チャージされている間にもコインを使用することで気になるエピソードの続きを読むこともできます。

コインはボーナスコインなら無料でもらえるチャンスも豊富で、色々なキャンペーンも実施されているため頻繁にアプリをチェックしてみてくださいね。

サイコミ-マンガ コミック毎日更新の漫画アプリ-

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ

「サイコミ」で読めるおすすめ漫画5選

最後にサイコミで読むことができるおすすめ漫画作品5つを紹介していきます。簡単なあらすじとともに早速見ていきましょう。

『明日、私は誰かのカノジョ』

出典:明日、私は誰かのカノジョ|サイコミ

作者:をのひなお

彼女代行として1週間に一度誰かの彼女になる女子大生と彼女に代行を頼む男性たちとのリアルを描くラブストーリー。

『Forward!-フォワード!-』

出典:Forward!-フォワード!-|サイコミ

作者:吉田雄太

世界一のサッカー選手だった男がある男子高校生を庇って死んだ。が、実はその男子高校生のもとを彷徨ってしまっていて…?新感覚サッカー漫画が今ここに始まる。

『終の退魔師―エンダーガイスター―』

出典:終の退魔師―エンダーガイスター―|サイコミ

作者:四方山 貴史

ドイツから派遣されたS級退魔師(エクソシスト)アキラが相棒・チカゲと共に異世界からの刺客を退治しまくる!爽快アクション超大作。

『今どきの若いモンは』

出典:今どきの若いモンは|サイコミ

作者:吉谷光平

課長からのお言葉が心に沁みる!社会人にこそ読んでほしい新感覚コメディ。

『あなたは私におとされたい』

出典:あなたは私におとされたい|サイコミ

作画:梅涼 原作:宮口ジュン

リアルな夫婦ってこんな感じ?夫婦のイマドキ事情を知れる不倫ドラマ。

「サイコミ」でオリジナル漫画を無料で楽しもう!

今回はCygamesが運営する漫画配信サービス「サイコミ」の特徴や魅力、おすすめしたい作品などを紹介していきました。

サイコミは基本無料で様々な漫画が読めるだけではなく、サイコミでしか読めないオリジナル作品も充実しています。新しい作品に出会いたい人や、今まで漫画配信サービスを利用したことがない人にもとてもおすすめのサービスです。

連載作品も豊富なのであなたにハマる作品がきっと見つかるのではないでしょうか。毎日曜日ごとに違った作品が更新されていくので、見逃さないようにしましょう。

さらにはバトル漫画やスポーツ漫画が好きな人にもおすすめなので、どんな作品があるか一度チェックしてみてくださいね!

サイコミで本サービスでしか読めないオリジナル漫画をとことん無料で楽しんでみてください!

サイコミ以外でも面白い作品の取り扱いがある漫画アプリは多数あります。ビギナーズでは、タイプ別におすすめの漫画アプリを紹介しています。是非参考にしてみてください。

スマートフォンやタブレットなどで、手軽に漫画が読める漫画アプリ。インストールしておけば、時間や場所を問わず漫画が楽しめるため、紙媒体ではなくデジタルで漫画を読む方も増えてきています。 しかし、一口に漫画アプリといって...
おすすめの漫画アプリ32選を徹底比較!無料・人気作品が豊富など選び方も紹介 - www.rere.jp

関連記事

【2021年最新】電子書籍サービスおすすめ17社徹底比較!サービスの選び方も解説 【2021年最新】電子書籍サービスおすすめ17社徹底比較!サービスの選び方も解説 [2021]漫画が読み放題のサブスク(定額)サイト7選|完全無料も! [2021]漫画が読み放題のサブスク(定額)サイト7選|完全無料も! おすすめ漫画68選を紹介|今話題の作品から名作まで一挙公開 おすすめ漫画68選を紹介|今話題の作品から名作まで一挙公開

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 漫画配信サービス「サイコミ」とは?使い方や魅力・おすすめ作品も紹介

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る