アダストリアの子会社Gate Win(ゲートウィン)は2月21日9時、「FOREVER21」の今春夏最新アイテム約1000点を公式WEBストア「.st(ドットエスティ)」で販売開始する。

<渋谷にポップアップストア>



ECでの販売開始に合わせて、同21日~26日まで、東京都渋谷区のHz(ヘルツ)にポップアップストアもオープン。その前日20日、メディア向けに先行内覧会が開催された。

<ECで約1000点販売、ポップアップストアでは120点展示>



ECサイト・ドットエスティでは、ジャパンモデル約400点に加え、海外からの仕入れ製品や服飾雑貨など合わせて計1000点を発売する。このうち、ジャパンモデルの約120点をポップアップストアに展示。この場では購入できないが、店内奥のフィッティングスペースで試着が可能だ(店内中央で「オリジナルロゴスウェット」のみ販売する)。ちなみに、アイテムが並ぶラックを真上から覗くと、「F21」の文字状に陳列されている。

<ジャパンモデル6カテゴリーを中心に販売>



「FOREVER21」は日本再上陸に当たり、日本マーケットにローカライズした商品=ジャパンモデルと、アメリカ本国から仕入れた商品の2軸で展開する。コンセプトは「Wear No Filter」とし、同テーマをもとに、新たに手掛けるジャパンモデルには、日本のトレンドに合わせた6つのカテゴリー(「BASIC」「VINTAGE」「STREET」「MODE」「POP」「FEMININE」)を設定。個人の好みやスタイルを大事にする、現代人ならではの価値観・多様性を捉えたラインアップとなった。

<アダストリアの野田クリエイティブディレクター>



アダストリア R&D本部 クリエイティブディレクターの野田源太郎氏は、「FOREVER21の持つファッション性や多様なカルチャー、誰もが知る認知度と、アダストリアが培ってきたブランド構築力、適切な商品開発力、会員数1500万人の自社EC・ドットエスティ。これら両社の強みを掛け合わせることで、日本のマーケットでFOREVER21を再び強いブランドにできると確信している」と意気込みを語る。

ターゲットは、ファッション好きで流行に敏感な特性を持つ10代後半から30代前半とし、想定平均商品単価は4000円、客単価は5800円を見込む。5年間で売上高約100億円を目指し、EC化率6割、15店舗の展開を予定しているという。

<登壇者たち>



今後のスケジュールとして、3月17日~5月7日には、ららぽーと横浜(横浜市都筑区)でポップアップストア第2弾をオープン、4月17日にはららぽーと門真(大阪府門真市)で実店舗1号店を開店する。FOREVER21営業部の栄木雅人部長によると、「商品内容の入れ替わりはあるが、1店舗目フルラインアップ(約1000点)で並べる予定だ。店舗のオファーは色々頂いているが、出店先はある程度絞り、ECでしっかり売り上げを作っていく」としている。

<店内中央でスウェット販売&ノベルティ配布>





ポップアップストアの中央の円柱カウンターではスウェットの販売に加え、ドットエスティの会員登録者にトートバック・モバイルショルダーのノベルティ一式配布も行う。公式インスタグラムのフォロワーにはステッカーも付いてくる。

<衣料品回収も>



アダストリアの環境活動「Play Cycle!」の衣料品回収ボックスも設置。不要品を持参すると、ドットエスティで使用できる10ポイントをプレゼントする。

■「FOREVER21」POP UPストア
期間:2月21日~26日
営業時間:11時~20時
所在地:東京都渋谷区宇田川町4-3 Hz–SHIBUYA1階
入場料:無料

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