アプリ&レビュー

2022/02/04

機種変時にコレをやっておくべし!LINEの引継ぎ方法と準備手順【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


スマホを機種変更したときに、誰もが必ず行う作業といえばLINEのデータ引継ぎではないでしょうか。何も準備なしにやって、トーク履歴やスタンプなどが消えてしまったという人も少なからずいると思います。そこで今回は、機種変更時に必ず必要になるLINEの引継ぎ方法を解説!


◆かわいい動物動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ挟まる・抗う・眠る♪癒しのどうぶつ動画5選~猫編~
おススメ喜怒哀楽を全身で表現♪癒しのどうぶつ動画5選~犬編~
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

まず、引き継ぐ前に大切なのがLINEに登録しているメールアドレスとパスワードの確認です。これは必ず必要になるので、紙にメモを取ることをおススメします。パスワードを忘れてしまった場合、再登録が必要になるためご注意を。詳しい確認方法は、動画の2:24をチェックしてください。

次に、LINEアプリやAndroid端末のバージョンを確認。LINEとOSのバージョンが過度に古いと引継ぎが正常に行われないことがありますから、常に最新の状態にすることが大切です。

動画ではほかにも、トーク履歴をバックアップする方法や引継ぎの手順を詳しく解説! 初心者でもわかりやすいようにゆっくり丁寧に説明しているので、誰でも簡単にできるはずです♪ やり方がわからない人は、ぜひこの動画を参考に引継ぎ作業を行ってくださいね。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

関連タグ


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る