dアプリ&レビュー

スマホの悩みを素早く解決!難しい設定もお任せ「あんしん遠隔サポート」【スマホ入門】(ドコモオンライン紹介)(My docomo紹介)(動画紹介)

01

スマホ操作で戸惑ったり、何度試してもエラーになったりすると本当に途方にくれてしまいますよね。店舗に行けば解決するけれど、そのためにはまず予約をして、指定された日時に出かける必要があり……。「今すぐ解決したいのに!」「予約日まで待っている余裕がなくて困る」という人も多いのではないでしょうか?
そんな人におススメしたいのが、「あんしん遠隔サポート」というシステム。この記事では、自宅から困ったときに簡単に助けてもらえる「あんしん遠隔サポート」についてご紹介します。「えっ、そんなことも!?」という手厚い内容に驚きますよ!

機種変更やドコモオンラインショップの手続きで迷っているなら公式サイトでできることをチェック。


あんしん遠隔サポートとは

あんしん遠隔サポートとは、ドコモが提供するスマートフォンの使い方を、専門のオペレーターがサポートしてくれるシステムのこと。電話やLINE、+メッセージなど自分が使いやすい方法で悩みを相談できます。

例えば「オンラインショップでの購入手続きがわからなくて不安」「スマホを新機種に変えたけど、設定の仕方がわらかない」あるいは「データの引き継ぎってどうやるの?」といった、自分ひとりで設定するのが難しいことも、あんしん遠隔サポートを利用して電話相談すれば、その場で設定や引き継ぎが完了するまで丁寧に解説してくれて、とっても安心♪

01


他にも、「もっとアプリを使いこなしたい」「パソコンとの接続方法がわからない」「マナーモードの設定を変えたい」「画面がすぐ暗くなってしまうので困っている」というような、日常使いで不便を感じるようなさまざまな悩みにも対応してもらえます!

そして何より便利なのは、ドコモショップに行かなくても手軽に質問できて対応してもらえるという点です。

01

「あんしん遠隔サポート」の特徴

トラブルは急いでいるときに限って発生しますから、できるだけ早く解決したいもの。あんしん遠隔サポートなら電話はもちろん、LINEなどさまざまな問題解決方法を用意しています。

■24時間さまざまな方法で問い合わせできる

最も手軽な電話は、午前9時から午後8時まで年中無休で受付。さらにスマホ、一般電話共に専用の番号にかければ通話料がかからないのは助かります。また、LINEと+メッセージなら24時間いつでも問い合わせができるので、時間を気にせず手軽に質問が可能です。

01

サポートの対象はスマートフォンの基本操作や設定だけでなく、LINEなどアプリの使い方まで対応してもらえるのは大きなメリット。メールで写真を送る方法や、Googleアカウントのパスワードを忘れたときの対処法まで教えてもらえますよ♪

■画面共有機能で、口頭説明が難しくても大丈夫!

電話やLINEでは、自分の見ている画面を相手に説明しにくかったり、教えてもらった項目がなかなか見つからなかったりしますよね。「あんしん遠隔サポート」の便利なところは、自身のスマホ画面を共有しながら設定案内をしてもらえる点。専用アプリ「あんしん遠隔サポート」を使えば、まるでオペレーターが対面しているかのようなきめ細やかなサポートが実現できるため、操作説明もわかりやすく、機種によっては自分の代わりに設定を遠隔操作もらえる場合も。

「あんしん遠隔サポート」アプリのダウンロードはこちら!

01

ドコモオンラインショップと併用すれば、機種変更やプラン相談、データ移行のやり方をオペレーターに質問できるため、検討・スマホ購入・その後の設定まで、自宅から一歩も出ずに完結できますよ♪

01


近くにドコモショップがない人や店舗の待ち時間を取れない人だけでなく、ショップを予約して出向く手間が省ける、幅広く不明点を教えてもらえるといった手厚いサポートが評判となり、いまとても人気の高いあんしん遠隔サポート。相談回数の制限がないのに月額440円で利用できる手軽さも魅力です。気になった人はぜひ、ドコモの公式サイトもチェックしてみてください!

「あんしん遠隔サポート」の申し込みは「My docomo」を利用すればとっても簡単。各種手続きがショップに行かなくてもあっという間に完了するだけでなく、毎月の消費ギガ数をさっと確認できますよ♪


ドコモオンラインショップの利用方法は「オンラインでスマホ機種変更する方法!おトクなキャンペーン・下取り・支払の種類も紹介♪」で詳しく紹介しています。
また、どんな機種にしたらいいのか迷っているなら「5つの質問に答えるだけ!スマホ選びは「おすすめ機種診断」にお任せ♪」を参考にしてくださいね。


他にも、料金プランを見直したい時に便利なのが「料金シミュレーション」。現在のプランと新しいプランの比較が簡単にできますからぜひお試しを。


◆ドコモオンラインショップの関連記事はまだまだあります!

おススメ2021年発売モデルの5Gスマホも2万円台で買えるってほんと!?おトクなスマホ3選
おススメえ、コンセントに挿すだけで自宅が5Gに!?「home 5G」を徹底解説

こちらのdアプリ&レビュー公式動画では、データのバックアップなど機種変更前に準備することを解説。事前に確認しておくと便利ですよ♪



スマホを楽しく活用するならこちらもチェック!

NHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

5Gギガホ プレミアの無制限はデータもテザリングも!その魅力を徹底解説

テレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • スマホの悩みを素早く解決!難しい設定もお任せ「あんしん遠隔サポート」【スマホ入門】(ドコモオンライン紹介)(My docomo紹介)(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る