アプリ&レビュー

2021/09/02

ゲームをするだけでdポイントがたまるの知ってる?【スマホ入門】(dポイントクラブ紹介)(動画紹介)

01


スマホでミニゲームをするだけでdポイントがたまるってご存知でしたか? dポイントは買い物やウォーキングだけではなく、スマホのミニゲームで遊んでもためられるのです♪
今回はそんなミニゲームが集まった「ポイント広場」を紹介したいと思います。

「ポイント広場」がどんなところなのか早速チェックしたい人はこちらからどうぞ♪

ミニゲームが集まった「ポイント広場」で遊ぼう

dポイントがたまるミニゲームは「ポイント広場」というサイトで遊べます。ゲームの種類は「毎日くじ」「あみだくじ」「ガラガラナンバー」の3つ、しかもすべて無料! 早速どんなゲームがあるのかご紹介していきましょう。

01

さぁ、「ポイント広場」へレッツゴー!!

■最初にログインしておこう

初めて「ポイント広場」で遊ぶ時だけ1分程度の簡単な登録が必要です。ログインをしたら、「ポイント広場」を楽しむ準備完了!

01

ログインすると画面上部のログインアイコンが消え、左側に星型のマーク登場。

01

この星マークを押すと、自分の情報を見ることもできます。

01

■ミニゲームでポイントをためよう!

スマホ画面中央に3つのゲームが並んでいるのがわかりますか? ここがミニゲームコーナーです。どんなゲームが遊べるのかちょっとのぞいてみましょう!

01

  • 毎日くじ

    01

    「毎日くじ」は毎日遊べる気軽なミニゲームですが、最大10,000ptものdポイントをゲットできるチャンス。くじを引くのもワクワクします。

    01

    1日1回無料で遊べるため、当選結果次第では何回も10,000ptが当たるかも!? 毎日コツコツ運試し感覚なのも夢があっていいですね。

  • あみだくじ

    01

    次は「キーワードあみだくじ」です。空欄にキーワードを入れて「あみだくじに参加する」ボタンを押せば、あみだくじが始まりますよ。

    01

    こちらは毎週1回挑戦するチャンスがあり、dポイントが最大20,000pt当たります! あみだくじが進んでいく間のドキドキ感もあり、ちょっと癖になりそう……。

  • ガラガラナンバー

    01

    最後に紹介するのは、なんと最大30,000ptものdポイントが当たる「ガラガラナンバー」ゲーム。こちらは毎月1回遊べます。
    遊び方はとっても簡単。自分のdポイントカードの番号と、ガラガラから出てくる8個の数字がみごとに一致したら、その場で当選が確定。

    01

    ガラガラが回りながら数字描かれた玉が出てくる様子は抽選会みたい。これは手に汗握るゲームです。30,000ptあるとちょっとしたものが買えますからぜひ当てたいところ!







    01

    ……。来月こそ!!

このように「ポイント広場」の3つのゲームはどれも無料で楽しめます。毎日できるものから1か月に1回試せるビッグチャンスまで種類もさまざま。
大当たりできなくても、1ptや100ptなどプチポイントをコツコツためることもでるので、待ち時間やちょっと気分転換したい時に遊んでみてはいかがでしょうか?

▼使い方いろいろ♪ dポイントを知るならこちら!


こちらの動画では、スマホの電話操作を詳しく解説。直接番号を入力する、電話帳から選ぶ、ボリュームの調整方法、迷惑電話の着信拒否といったテーマが盛りだくさん。ぜひ参考にしてください♪



スマホを使っていくうちにやりたいことがたくさん出てきたら、制限の少ない料金プランへの変更がおススメ。ドコモショップでの相談はもちろん、アプリから簡単に手続きをすることが可能です♪
まずは「料金シミュレーション」で現在の利用状況とおトクなプランの比較をしてみましょう!


dポイントの情報ならこちらもどうぞ!

コンビニからレストラン、温泉旅行でもたまる・つかえるdポイントとは?【スマホ入門】

コンビニで今夜のおかずを買ってもdポイントがたまるの知ってる?【スマホ入門】



アプリ&レビュー編集部(スマホ入門)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る