dアプリ&レビュー

スマホの動きが遅くなってきた!考えられる原因とは?【スマホ豆知識】

01


スマホをずっと使っていると動作が遅くなることがあります。さて、その原因として考えられるのは次のうちどれでしょうか?

【問題】スマホの動きが遅くなってきた! 考えられる原因とは?

1. ストレージ不足
2. 充電不足
3. バッテリーの劣化


















【答】 1. ストレージ不足、3. バッテリーの劣化
スマホの動作が遅い原因は、ストレージやメモリの不足、本体やバッテリーの劣化。ほかにも、インターネットの接続不良などが挙げられます。動作が遅いと感じたら、不要なアプリを削除したりソフトウェアをアップデートしたりしてみると良いでしょう。

スマホについての疑問に応えてくれる「ドコモスマホ教室」では、基本操作はもちろん、LINEアプリの使い方や音楽の楽しみ方などさまざまなことを無料で教えてくれます。(一部有料)。ドコモユーザー以外でも講座の予約が可能なので、わからないことがあったらどんどん聞いてみてくださいね!


▼スマホの使い方を楽しく学ぶならドコモスマホ教室がおススメ。


※2021年8月10日時点での情報です。

スマホがもっと便利になる情報はこちら!

スマートフォンは難しい?ボタンのない独特の操作を知ろう!【スマホ入門】

LINEで使えるスタンプ特集



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • スマホの動きが遅くなってきた!考えられる原因とは?【スマホ豆知識】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る