dアプリ&レビュー

ガンプラのリサイクルに大行列?ファンも巻き込んだそのイベントとは?【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


東京都内で開催された機動戦士ガンダムのイベント。開始を待つ行列には、男性、女性、親子連れといったさまざまな層の人たちが並んでいるのですが、これはファンを巻き込んだ環境に優しいイベントだといいます。さて、どんな内容なのか早速見てみましょう。


◆動画で意外な発見を楽しむならこちらもチェック

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方

片栗粉に混ぜるものとは?

このイベント会場に並ぶファンのお目当ては、無料で配布されている機動戦士ガンダムのプラスチックモデル(以下ガンプラ)。しかし、袋の中身を見てみると通常白色デザインのガンプラが、ダークな濃い色に。
この理由についてバンダイスピリッツ・田口博丈さんは「皆さまから回収したランナーや生産過程で出た廃プラを混ぜて作っているので、いろんな色を混ぜることで黒とか茶とか、そういった暗い色に近づいていく傾向がある」と話していました。なんとこのガンプラ、ファンから集めた不要な部品部分を再利用して作られたものだったのです。普段ごみとして捨ててしまっていたのが、こうやってまたプラモデルとして再生されるのは嬉しいですね。

不要な部分を使っているからといっても、見た目はかっこいいガンダムの姿。アニメには登場しないダークなガンダムはどんな感じなのでしょうか。“エコプラ”として販売もされていますが、ぜひ動画で一度チェックしてみてはいかがですか?

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • ガンプラのリサイクルに大行列?ファンも巻き込んだそのイベントとは?【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る