アプリ&レビュー

2022/07/14

包丁の切れ味が悪い!専用器具を使わずに研ぐ方法は?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


包丁の切れ味が悪い時、砥石を使わずにあるモノで代用すると切れ味が復活します。そのあるモノとは一体何でしょう?

【問題】 包丁の切れ味が悪い! 専用器具を使わずに研ぐ方法は?

1. アルミホイル
2. ラップ
3. 陶器の食器
4. ガラスの食器


















【答】  1.アルミホイル、3.陶器の食器
切れ味の悪い包丁は、アルミホイルと陶器の食器で復活します。まずアルミホイルの場合、折った部分を包丁で切るように引くだけでOK。そして陶器の食器は、一番下の底部分が砥石の代わりとして使えます。家に砥石がなく困った時は、ぜひこれらの方法を試してみてくださいね。
ただし、あくまでも代用です!

包丁の切れ味が復活したら、早速料理に使ってみましょう! 今日の献立に迷ったら、チラシアプリ「シュフー」をチェックしてみてはいかが? このアプリは、近くのスーパーや量販店から気になる店舗まで多くのお店のチラシ情報を閲覧することができます。これを見れば、どこのお店が安売りしているのかも一目瞭然! ぜひ便利なこのアプリ活用して、毎日のお買い物をお得にしちゃいましょう♪


▼アプリを使うと生活が変わる!?
街中で見かけるQRコードはスマホを使えば簡単に情報が見られるんです!【スマホ入門】


暮らしに役立つアプリ!

コンビニからレストラン、温泉旅行でもたまる・つかえるdポイントとは?【スマホ入門】



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識) アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る