dアプリ&レビュー

秋の野菜「かぼちゃ」の育て方で正しいのはどれ?【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


季節を感じさせる旬の野菜はいろいろありますが、秋はかぼちゃが美味しいシーズンです。煮物やスープはもちろん、お菓子作りにも活躍する万能食材といえるでしょう。このかぼちゃ、スペースがあれば自宅で栽培することもできます。その時に気を付けたほうがいいポイントがいくつかあるのですが、次のうち正しいのはどれでしょう?


【問題】 秋の代表野菜「かぼちゃ」の育て方で正しいのはどれ?

1. 気温が約10℃になったら種まき
2. 発芽出るまで乾燥させない
3. 自然に受粉するまで待つ

答えは動画の中にありますよ!



















【答】  2. 発芽まで乾燥させない
かぼちゃは25℃くらいで発芽するので、あまり低い気温の時に種まきはせず、暖かい地域なら3月ごろ、寒い地域で6月ごろに種まきをするのが目安。あらかじめ植木鉢などに種をまき、その際に土を乾燥させないように気を付けるのがポイントです。

芽が出たら育てる土台になる土作りをします。家庭菜園はこういうところも楽しめますよね。花が咲いたら雄花と雌花を受粉させ、そこから45~50日たつとかぼちゃができあがります。受粉から意外と早い期間でかぼちゃが収穫がるのには驚きです。

コツをつかんでしまえば家庭でも作れそうなかぼちゃ。ワンランク上のガーデニングとしてぜひ挑戦してみてはいかがでしょう♪


▼YouTubeや動画に関する情報はこちら!
あれ本名が出ている!?YouTubeに登録した名前を変更しよう【スマホ入門】


動画でスマホの操作を解説♪

スマホの文字が小さくて読めない?大きくする方法をやさしく解説【スマホ入門】

いまさら聞けないスマホの文字入力!自分に合った方法を見つけよう【スマホ入門】

いまさら聞けないGoogleアカウント!個人情報を守るポイントを紹介【スマホ入門】



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 秋の野菜「かぼちゃ」の育て方で正しいのはどれ?【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る