dアプリ&レビュー

超巨大8キロのスッポン!その養殖場には意外な秘密が…【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


沖縄県読谷村(よみたんそん)にあるスッポン養殖場には、とても大きなスッポンがいて話題になりました。女の子でエリザベスと名付けられたこのスッポンは、8キロを超える日本一の超巨大サイズということで有名に。そしてここには、実は他にも秘密がありました♪ 日本一の超巨大スッポン・エリザベスの様子は「重さ8キロの巨大スッポンを養殖場で発見!その名はエリザベスちゃん♪」でご覧ください!


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

こちらでは、巨大なスッポン以外にも、たくさんのスッポンを養殖しています。飼育管理している野原寛之課長が、「ここにビックリするものがいるんですよ」と案内してくれた先には、関係者以外立ち入り禁止とかかれた扉のあるエリア。中には小さないけすがあり、普段はだれも入れないのだとか。 ここには一体何があるのでしょうか……。

いけすの中に手を入れ、水からあげた手のひらには小さな赤ちゃんスッポンが数匹乗っています♪ 動画の最初に出てくるエリザベスと比べると、その小ささにびっくり! かわいらしい顔をしていますが小さくても動きが速く、噛む力もしっかりあるそうです。

全部で6,000匹にもなるというスッポンの赤ちゃんたち。なぜこんなに多くのスッポンを養殖しているのか。その秘密は動画で確認してくださいね!

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 超巨大8キロのスッポン!その養殖場には意外な秘密が…【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る